• ベストアンサー

スリープ状態になりません

以前はスリープにすると、スリープ状態になり、電源ボタンを押してWindowsに戻りました。 最近はスリープにすると、そのままの画面で、電源ボタンを押すとスリープ状態になり、もう一度で電源ボタンを押してWindowsに戻ります。 家族と兼用のパソコンですので、もしかしたら電源のシステムを変更したのかもしれません。 以前のようなスリープ状態にするにはどの設定を変更すればいいのでしょうか?

• sevae
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.2

ひょっとしてVistaですか。 ちょっとインタフェースが不明なのですが、スリープボタンがきいていないということになりますか。 電源ボタンでもスリープになっていますから、そちらをシャットダウンなどに変えてみたらどうなりますか。

sevae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源ボタンを押したときの動作をシャットダウンに変更したら、解決しました。 本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rayyua
回答No.4

電源ボタンを押したときの動作を、変えたらどうでしょう?

sevae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源ボタンを押したときの動作をシャットダウンに変更したら、解決しました。 本当に感謝しております。ありがとうございました。

回答No.3

【電源プラン(高パフォーマンス)】 私の場合も同じです。高パフォーマンスをバランスか省電力にすると直りました。

sevae
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バランス、省電力にしてみたものの、動作がかなり遅くなってしまいました・・・ 電源ボタンを押したときの動作をシャットダウンに変更したら、解決しました。

• assault852
回答No.1

電源オプションのプロパティで、電源設定とか詳細設定がどうなっているか教えて頂けますか。

sevae
質問者

補足

【電源とスリープ ボタンの設定】 ・電源ボタンを押したときの動作⇒スリープ状態 ・スリープボタンを押したときの動作⇒スリープ状態 【電源プラン(高パフォーマンス)】 ・ディスプレイの電源を切る⇒なし ・コンピューターをスリープ状態にする⇒20分 よろしくお願い致します。