• ベストアンサー

液晶画面の傷。

こんばんは。 液晶画面に細い針で書いたような傷をつけてしまいました。 細い線なので、背景が黒っぽい色だと目立たないのですが、白系の背景だと気になってしまいます。 やっぱり・・・これはどうしようもないでしょうか。 経験のある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

液晶の検査業務に従事しています。 傷は直らないです。 修理より買い替えの方が安く済みます。 製造段階では偏光板の張り替えで対応できるのですが、市場に流れてしまったものはパネル自体の交換になります。 あとは、#1の回答のようになさってみてください。 では。

その他の回答 (1)

noname#2235
noname#2235
回答No.1

市販の保護フィルム(失敗しても張り直しが利くと歌われているタイプ)を張る事で傷は目立たなくなりますよ。 傷自体はなくなりませんがね・・・(^^ゞ