• ベストアンサー

液晶画面の傷。

こんばんは。 液晶画面に細い針で書いたような傷をつけてしまいました。 細い線なので、背景が黒っぽい色だと目立たないのですが、白系の背景だと気になってしまいます。 やっぱり・・・これはどうしようもないでしょうか。 経験のある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

液晶の検査業務に従事しています。 傷は直らないです。 修理より買い替えの方が安く済みます。 製造段階では偏光板の張り替えで対応できるのですが、市場に流れてしまったものはパネル自体の交換になります。 あとは、#1の回答のようになさってみてください。 では。

その他の回答 (1)

noname#2235
noname#2235
回答No.1

市販の保護フィルム(失敗しても張り直しが利くと歌われているタイプ)を張る事で傷は目立たなくなりますよ。 傷自体はなくなりませんがね・・・(^^ゞ

関連するQ&A

  • パソコンの液晶画面に縦線が入って気になります

    パソコン(FMV-BIBLO NB18DL)の液晶画面に縦線が入って困っています。 画面の左から2cmぐらい中に入った所に細い赤色の線です。 最初はやや太目の黒色の線でしたが、線の上から画面を軽く押さえると細い赤色の線に少し改善されました。 液晶画面を交換しなくても直せた経験をお持ちの人は、その方法を教えて下さい。

  • 液晶テレビの画面の傷の修理

    7月に40インチの液晶テレビを購入をしました。しかし子供がとがった物でいたずらをしたらしくキズがかなり広範囲でついてしまいました。カラーのものを見ていると気にならないのですが黒っぽい画面になると傷が気になります。 販売店の5年保障に入っています。保障で直りますか?

  • 液晶画面にキズが!

    32インチの液晶画面の真中にキズをつけてしまいました 観ているときは目立たないのですが消したときには白い傷がくっきりと見えます 目立たなくする方法はないでしょうか よろしくお願いします

  • 液晶画面のキズは広がるの?

    今年購入したばかりの40型液晶フルハイビジョンテレビの液晶画面に、2歳の子供が何か硬いものでたたいたらしく、キズがついてしまいました。直径にして2mmくらいのキズなのですが、常に白く点灯していて(おそらくバックライトがそのまま見えている状態?)、特に暗い映像を見ていると、とても気になります。メーカーに問い合わせたところ、液晶パネルの交換が必要で、修理の概算料金が出張料金や税も含めて75,000円くらいかかると言われてしまいました。この修理費の高さに、修理するのをあきらめていたのですが、液晶パネルのキズは広がる可能性があるということを聞きました。本当なのでしょうか?もし、そうだとしたら無理してでも修理しようと思うのですが…。よろしくお願いします。

  • 液晶画面のキズ

    液晶画面を子供がおもちゃでひっかき、傷を多数つけてしまいました。 キズを消す方法はありませんか?

  • 液晶画面に傷が付いています。

    ベンキューのE2400HDなんですけど、買ったときは傷は付いていませんでした。 質問者は、傷をつけていません。家族も知らないらしい。 画面に触ると傷の部分がへこんでいるのがよくわかります。 傷の付いた部分は色が少し変に見えます。 買った時の値段が3万円以下だから、修理に出すより買いなおしたほうがいいでしょうか? 傷がついたディスプレーもさほど気にしなければ、気にならないのでノートのサブディスプレーにしようかと思います。

  • 液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷

    液晶テレビ(液晶周りのフレーム)の傷  最近の液晶テレビの液晶周り、フレーム?とでもいうのでしょうか。 そのフレームの色はほとんどのテレビで黒、しかも光沢のあるタイプが多いですよね。 我が家の液晶テレビも光沢のある黒です。  携帯電話やゲーム機でも光沢のある黒だと、指紋や傷が目立つ上に埃もつきやすい・・・。 先週届いた我が家の液晶テレビのフレームにも埃が多くなった為、軽く拭き掃除をしたら 細かい傷が無数に・・・。乾拭きしたせいですね。傷と言っても光にあてれば分かる程度なんですが。  買ったばかりなので神経質になっているだけなんですが、 皆さんは液晶テレビの掃除(特に埃に対して)はどのようにされているのか をお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します。  

  • 液晶画面に傷が

    50インチ液晶TVの画面下に傷を付けてしまいました。 電源をいれると映るのですが、傷が付いた箇所だけ黒くなりそこだけ映りません。傷は5cm程度ですが、映らない箇所は縦30cmで横は約80cm程になります。その他はちゃんと映っています。 この様な状態の割れた液晶TVを修理せずそのまま使っていても大丈夫でしょうか。 修理費がかなり掛かるので、暫くこの状態で見れるなら見ていたいのです。 宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • 液晶画面に傷が・・

    FOMAN900iを使用しているのですが、ある日気付いたら、液晶画面の真ん中にごっつい傷がついていました。 我慢しようにも、文字打つ時にも邪魔になるし、凄い目障りなんです。 液晶部分のみの交換とかって出来るんでしょうかね?

  • フォトショップエレメント7って画面の背景色(黒色)、変えられなかったっ

    フォトショップエレメント7って画面の背景色(黒色)、変えられなかったっけ? 黒色画面って苦手なので白系(薄い色)にしたいのですが・・・

専門家に質問してみよう