• ベストアンサー

テンキーの入力と下線について

テンキーを押すと全角で入力したときのように下線がつくのですが、どうすば直りますか?テンキーからの入力はすべて半角にしています。 使用しているキーボードはELECOMのTK-UP04FPBKです。

• SK0
  • お礼率91% (270/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

私はデスクトップですが、テンキーから入力しても半角固定にはなりません。 ATOKにはテンキーからの入力を半角に固定するオプションはありますが、このテンキーボードはフルキーの数字キーをエミュレーションしているのでATOK設定は無意味です。

SK0
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fellows
回答No.1

>下線がつく 変換できる状態になっているということですね。 「ESCキー」の下の「半角/全角」キーを押せば、半角入力になり”一時的”には直ります。 そのときは、画面右下の、「あ般」とか「 A般」とか書かれている部分が、「 A般」になっています。 元に戻すときは、もう一度「半角/全角」キーを押せば直ります。 全角モード(日本語入力モード)(あ般)のときに、テンキーからの入力は常に下線がつかない状態(変換できる状態)にしないことは無理だと思います。 回答になってますでしょうか?

SK0
質問者

お礼

なるほど。どうもありがとうございます。