解決
済み

テンキーからの入力を半角にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93356
  • 閲覧数473
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

NECの「LaVie」にELECOM社の「TK-LUCSV」の
テンキーを使っています。
Windows98でATOK14なのですが、
テンキーから入力した文字は
すべて半角になるように設定したいのですが、
上手にできず全角のままです。
どうすればよいのでしょうか。
よいアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

手元にはATOK12(No.1の回答でATOK11と書いたのは誤りでした)しかないので
それについて考えられることといえば・・・。

どこかに「半角全角変換」という項目と、その横に「設定」などと書かれた
ボタンがありませんか?
その「設定」を押すと、英数記号やスペースを半角か全角のどちらに変換するか
を個別に設定できる機能なのですが・・・。

ちょっとチェックしてみて下さい。
ATOK14って全然インターフェースが違うみたいなので参考になるかどうかは
わかりませんが・・・。
お礼コメント
noname#3446

hero1000さん、何度もお手をわずらわせてしまって
申し訳ありません。
「半角全角変換」を探して、数字を半角にチェックしたら
テンキーからの入力は半角になりました。
設定ボタンはなかったですが…。
どうもありがとうございました。
せっかく購入したテンキーを無駄にせずにすみました。
投稿日時 - 2001-06-23 07:43:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

ATOK14ではなくATOK11の情報なのですが参考になれば幸いです。 ・「プロパティ」→「入力・変換2」タブを選択 ・「テンキー半角入力」を「する」に設定 でできます。
ATOK14ではなくATOK11の情報なのですが参考になれば幸いです。

・「プロパティ」→「入力・変換2」タブを選択
・「テンキー半角入力」を「する」に設定

でできます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

ATOK14の情報がありました。(参考URL) 下の書き込みをする前に探してみるべきでした。 ごちゃごちゃしてすみません。 ...続きを読む
ATOK14の情報がありました。(参考URL)

下の書き込みをする前に探してみるべきでした。
ごちゃごちゃしてすみません。
お礼コメント
noname#3446

早速の情報をありがとうございます。
この方法は、買ってすぐに試したのですが、
半角にならなかったのです。
せっかくのアドバイスなのにごめんなさい。
この方法以外に、よい方法はありませんか。
投稿日時 - 2001-06-21 19:13:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ