• 締切済み

ウイルスについて

ウイルスバスター2007を使用しているのですが、警告がでて、 ファイル名が explorer.exe ウイルスが PE VIRUT.GEN-2 とでて、駆除できませんでしたとでます。 そのファイルを検索で探したら、検索のところにはあるのですが、実際探したら、実在しないのです。解決策ありませんか?

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.3

> ファイルを検索で探したら、検索のところにはあるのですが、 > 実際探したら、実在しないのです 的外れかも知れませんが「隠しファイル」に成っていませんか? フォルダのオプションの「表示」タブから ファイルとフォルダの表示で「すべてのファイルとフォルダを表示」 に、されていますか。

• waros99
回答No.2

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 ボクはバスターユーザーじゃないですが、「フォルダオプション」の「表示」で「すべてのファイル、フォルダを表示する」に設定してますか。 その検出はヒューリスティックでの検出っぽいですけど。

• rurubonpp
回答No.1

ウイルスバスターでしたらトレンドの会社の人とチャットができるので、チャットをしながら解決した方が確実だと思います。 ウイルスバスターを開くとアドレスが載っているはずです。