• 締切済み

エレキギター コピーについて

外国のロックバンドの曲をコピーして演奏してみようと思っているんですが、弾きやすい曲や練習になる曲があれば教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• showado
回答No.1

少し前に似た質問がありましたが、60年代後半からヒットの多かったCCR(クリーデンスクリアウォーターリバイバル)が、シンプルでとっつきやすいです。「雨を見たかい」「フールストップザレイン」「アップアラウンドザベンド」「トラベリンバンド」など。 ローリングストーンズは、「テルミー」など簡単なのもあります。 初期のビートルズもいいと思います。 キンクスの「オールデイアンドオールオブザナイト」は、簡単なコード進行ですが、かっこいいです。