• 締切済み

戸塚駅近くにあった器のお店

横浜市の戸塚駅そばの国道一号線踏み切りの近くにあった器・・瀬戸物 のお店・・・確か「山口」というお店だったと思います 先日数年ぶりに行ってみましたら戸塚駅周辺は再開発中でお店も引っ越したようでした もし 転居先でまたお店を営業していましたらその場所が知りたいのでご存知のかたよろしくお願いします

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

踏切近くで「山口」だと、山口木材でしょか。確か、店舗の半分で食器や茶器を扱っていたと思います。 再開発ではなく、踏切立体化の関連で立ち退きになり、長後街道沿い(地下鉄踊場、バスだと長後街道のバスで日産前下車)に移転しました。ただ、移転後は、不動産と建築専業になったようですね(外見からだけですが)。 http://www.yamaguchihome.jp/ 違ったらごめんなさい。

sobanohana
質問者

お礼

ありがとうございました そうです その「山口木材」です HPをみましたが やはり不動産とリフォームだけになったようですね 以前「器」の方で3・4センチの陶器の招き猫を買い求めましたが その時 隣に並んでいた犬・・・これも陶器ですが張り子風の「戌」と随分迷いました この度 娘がおめでたになり 安産を祈る気持ちを何かということでこの作品を思いつきました この「戌」がまだあのお店にあるとは思いませんでしたが 作者名だけでも伺えればと思い 戸塚へ行ったのですが・・・ 私の質問がご親切な「ultraCS」様の目に留まり 丁寧な回答をいただき感謝しております ありがとうございました