• ベストアンサー

戸塚駅に車で送迎する最適な場所は何口?

都内 ↓ 横浜新道 ↓ 国道一号 ↓ ■戸塚駅(電車で来た方を送迎/車に乗せる) ↓ 国道一号(下り) ↓ 横浜市立下郷小学校(神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2447-2) のように平日のお昼頃車で向かいます。 戸塚駅周辺の道路情報が全く分かりません。 戸塚駅へ車で人を送迎する場合、どのあたりに車を停めて乗降できるのでしょうか。 ご存知の方、教えてくださいませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

西口だと、新しい戸塚区役所の一階のタクシー乗り場に隣接して乗降場所(数台分)があり、少しは待てるようですが、長時間は追い出されるようです。 http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/somu/access/ トツカーナに隣接してバス降車場があり、多くの車がここで乗降していますが、これは違反で、西口交番でも屡々警告を発している市、ちょっと長く停めると取り締まりが入りますから、やらないでください。 あと、大踏切手前を右に行った第二バスセンターのところにも乗降場所があります。こちらも停められるのは数台ですから、長時間は無理です。

chile5583
質問者

お礼

ご丁寧なわかりやすいご説明を有難うございました。大変助かりました!