• 締切済み

良いベースアンプ

少し前にベースを始めたものですが、 入門者用のアンプしかありません。 このアンプは音がかなり悪く、少し音量を上げると凄いことになります。 予算は1万5000円~2万くらいしかないのですが、音の良いベースアンプはありますか・・・? 出力はある程度あればOKです。

みんなの回答

回答No.3
lumiere123
質問者

お礼

確かにフェンダーは有名ですし、安心感?みたいなものがありますね。。 選択肢に入れておきます、ありがとうございました!

• unnpo
回答No.2

マーシャルのベースアンプなんかがいいと思います。 15Wか30Wが練習用には最適だと思います。 15Wは1万5千円前後で、30Wは2万円前後です。

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/marshall/bass.html
lumiere123
質問者

お礼

マーシャルって結構有名ですよね。 やっぱり15Wなのに一万五千円ってことは音はかなり良さそうですね。。 検討してみます! ありがとうございました!

回答No.1

ベースのアンプは低予算だと難しいものがあるのですが、 音楽のジャンルや奏法、あるいは参考にしている(コピーしている) ミュージシャンなどを教えていただけるとよりよいアドバイスが 得られるのではないかと思います。 特にチョッパーを多用したパーカッシヴなベースだと、その予算 では厳しいかも知れません。

lumiere123
質問者

補足

えーと、参考にしているのはJanne da arcのka-yuさんです。 ジャンヌダルクはロックなので結構スラップ多いんですが、私自身はスラップを使うことは余りないとは思うのですが。。 いつつかうようになるか分からないのですけどね。。