• 締切済み

良いベースアンプ

少し前にベースを始めたものですが、 入門者用のアンプしかありません。 このアンプは音がかなり悪く、少し音量を上げると凄いことになります。 予算は1万5000円~2万くらいしかないのですが、音の良いベースアンプはありますか・・・? 出力はある程度あればOKです。

みんなの回答

回答No.3
lumiere123
質問者

お礼

確かにフェンダーは有名ですし、安心感?みたいなものがありますね。。 選択肢に入れておきます、ありがとうございました!

  • unnpo
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

マーシャルのベースアンプなんかがいいと思います。 15Wか30Wが練習用には最適だと思います。 15Wは1万5千円前後で、30Wは2万円前後です。

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/marshall/bass.html
lumiere123
質問者

お礼

マーシャルって結構有名ですよね。 やっぱり15Wなのに一万五千円ってことは音はかなり良さそうですね。。 検討してみます! ありがとうございました!

回答No.1

ベースのアンプは低予算だと難しいものがあるのですが、 音楽のジャンルや奏法、あるいは参考にしている(コピーしている) ミュージシャンなどを教えていただけるとよりよいアドバイスが 得られるのではないかと思います。 特にチョッパーを多用したパーカッシヴなベースだと、その予算 では厳しいかも知れません。

lumiere123
質問者

補足

えーと、参考にしているのはJanne da arcのka-yuさんです。 ジャンヌダルクはロックなので結構スラップ多いんですが、私自身はスラップを使うことは余りないとは思うのですが。。 いつつかうようになるか分からないのですけどね。。

関連するQ&A

  • エレアコにベースアンプって・・・

    ベースとエレアコ持っているんですが、エレキアンプしか持っていません。 でも専用アンプを二つも買いたくないんです。そこで予算は一万円位なんですが、アンプを一つ買うなら、エレアコ用アンプでエレアコ&ベースを使うより、ベース用アンプでベース&エレアコを使う方がまだ音はましですか? また、その場合お勧めのアンプを教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 安いベースアンプでも大丈夫?

    中3です。 最近けいおん!を見てベースを始めようと思って お年玉の2万円で1.7万円くらいIbanez GSR320と ストラップ、ギターハンガーを買いました。 残りはおよそ2500円です。 2500円しかないのですがメルカリで中古で売っている 安いベースアンプでも大丈夫でしょうか? 家でイヤホンをつけて使おうと思っています。 あともう一つ、phone出力があればイヤホンでベースの音が聞けるんですか?

  • ベースアンプのノイズについて

    ベース初心者の者です。 今まではベースと一緒に買ったTASCAMのベーストレーナーというものに シールドをつないでヘッドホンで練習していました。 しかし、昼間はやっぱり音を出して練習したいと思い、 先日ネットで「フォトジェニックの10Wギター&ベースアンプPG10」 というアンプを5000円ぐらいで購入しました。 そこで今日さっそくベースとアンプをシールドで繋いだのですが、 音量を少し上げると「サァァァァァ」というノイズが発生します。 しかもちょっと気になるぐらいの音量で発生します。 当然ですが音量を大きくすればするほどノイズも大きくなるので ほんとに最少音量でしか練習できません。 ベーストレーナーで練習していた時と、 同じベース本体・シールドを使っています。 ベーストレーナーの時にはノイズは全くなかったので ベース本体とシールドのせいではないと思ってはいるのですが...。 (でもちなみにベース本体もシールドも島村楽器で一番安かったやつです) もし原因が分かる人がいましたらぜひ教えて下さい。 もしかしてアンプが不良品ということなのでしょうか?

  • ベースアンプがビリビリなります。

    最近ベースアンプからノイズが出るようになったのですが、何も弾いていないときは出ないのですが、「ソ」の音のときだけ音量を上げるとビリビリとなります。ほかの音は大丈夫なんです。またEQで100Hzをカットするとかなり抑えられます。 楽器とシールドをいくつか試してみましたがどれでもなるのでアンプの問題だと思うのですが、どなたか原因と解決法がわかる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ベースアンプ

    ネット通販で買ったベースに付いてきたアンプが壊れました... そこで、今バンド活動を公民館でやっていてドラムに負けない音量で自宅練習にも(できれば)使えるアンプを探してます。 なんというか"w"がよくわかりません。 だいたい何wぐらいがちょうどいいんですか? と言っても、予算は2万以下なので。 ちょっと贅沢ですが、安い割りによい!! というアンプが合ったらぜひ教えてください....

  • ベースアンプについて

    前からベースをやりたいと思っているのですが、 アンプのことでいくつか疑問点があります。 エレキベースやエレキギターはちゃんとアンプを使用して練習した方がいいと聞いたので、アンプを買おうと思ったのですが...。 予算的にもベース本体買うので精一杯で、アンプは後回しにしようと思っているのですが、やっぱり最初からベース+アンプのセットでないと練習するとき辛いのでしょうか? また、家で練習できる程度の30Wのアンプが欲しいのですが、値段は大体どの位するのでしょうか? 時間のある方、アドバイスをお願いします。

  • ベースとアンプの値段

    こんにちは。 今度ベースとアンプを買いに行こうと思っています。 予算は5万円なのですが、 1、ベース4万5千円+アンプ5千円 2、ベース2万円+アンプ3万円 だとどちらが良いのでしょうか。 私の友達は後者の方が良いと言っていますが。。 やはりアンプにお金をかけるべきでしょうか。 ライブなどをする可能性もありますので。 よろしくお願いします。

  • アンプから音が出ません。(ベース)

    ベースとベースのアンプを借りていて、2日前には普通に音も出てて何も問題はなかったのですが、今日突然音が出なくなりました。 つまみをすべてMAXにするとほんの気持ち程度アンプからノイズの入った音が出ているのですが、今までのような音はでません。 シールドを交換したりベース側のボリュームも確認しましたが変わりませんでした。 借りた方に聞いてみたら、しばらく弾かずに放置していて傷んだのかもしれないと言われました。 ベースが悪いのかアンプが悪いのかわかりません。 どなたか対処法かアドバイスをよろしくお願いします。

  • ベースのアンプ

    今まで入門セットのベースアンプを使っていました。 そろそろアンプを買い換えたくて色々と調べてみた所、 MARSHALLのMB30とPLAYTECHのJAMMER BASS 80のどちらかにしようと思います。 しかし、MARSHALLは30Wで3万円なのにPLAYTECHは80Wで半額の1万5千円です。 これだけ安いと何かあるように思えます。 皆さんはどちらを使いますか? 実際に使ってみた感想などを教えて頂けると嬉しいです。

  • ベースアンプについて

    ベースの初心者です。初心者セットについていたアンプを使っていました。 低い音を強く弾くと割れてしまいます。 なのでベースアンプを買おうと思っています。 温かみのある丸みを帯びた音、ベースらしい柔らかい音がでるアンプを探しています。パソコンで調べてみたんですが、わかりませんでした。 全然知識がないんでどんな情報でもいいんで誰か教えてください。

専門家に質問してみよう