• ベストアンサー

パソコンを立ち上げ、通常の状態でザザザと大きな音がする。

昨日からなんですが、デスクトップ型パソコンでインターネット閲覧中や、電源入れて通常の画面が出たあとくらいから、大きなザザザッ!という音(例えるなら、マイクをスピーカに近ずけると耳ざわりなあの音がしますよな?そんな感じの音です)がしてすごくうるさくて気になります。 最近、このパソコンを修理に出し、(HDDインストール250G、MBメインボード、DVD-S MULTI)を交換され、今は快適に使用できてたのですが、なぜこんな事が起こったのでしょうか? またどこか故障しyてしまったのでしょうか? 直す方法はあるのでしょうか。ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします! パソコン:FMV-DESKPOWER/LX-50L WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

どこかの部品が壊れてきたのでしょう、メーカーのサービスステーションに持って行き修理をお願いすればよいのです。 パソコンは精密な機器ですので定期的に保守整備を行わないと何時も快適には動作してくれません。 ご自分で出来る事はやりましょう、例えばケースを開けて内部の清掃を6ヶ月に1度は行って下さい。 それだけでも随分寿命が延びるでしょう、埃は故障の最大原因です、こまめに行う事により快適に動作してくれます。

noname#75304
質問者

お礼

ケースを開けて内部の清掃を6ヶ月に1度は、、といっても素人なのでなんだか壊しそうで不安なんですが。。 ともかくなぜか音が急にしなくなったので様子診てみようと思います。丁寧なアドバイス、参考になりました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ファンの音ではないでしょうか。 ボックスを開けてみたらどうですか。

noname#75304
質問者

お礼

なぜか音がしなくなりました。直ったのかな? とにかく様子みてみます、ありがとうございました!