• ベストアンサー

ヘッドフォンで音が聞けない

ノートパソコン(Panasonic Let's note CF-Y4、OS:WindowsXP)にマイク付ヘッドフォンをつなぐと、スピーカーから音が出て、ヘッドフォンで聞くことができません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.3

本体を疑って 一度、メーカに確認してもらう意味で修理は否定しないけど、 そのヘッドフォンも疑うべき 中国製の粗悪品(100円ショップの安物が代表的だけど、それ以外 の普通の店でも売っているらしい)だと、接触不良で聞こえない… どころかPC側のコネクタを壊すこともあるんで^^;

noname#52668
質問者

補足

ヘッドフォンには問題はないと思います。他のPCでは、問題なく使えていますから。

その他の回答 (2)

• Emeras
回答No.2

私もそのような状況に陥ったことがあります パソコンを開いてメモリー部分をいじってたら治りました笑 でもこの方法はお勧めしません 一回修理に出したほうがよいのでは?

質問者

補足

一度、XPを入れなおしたので、それが原因かなと今は考えています。

• tach5150
回答No.1

マイク入力端子に挿し込んでいるなんてことではないですよね。

質問者

補足

間違えたかなと思い、自分でも変えてやってみましたが、ダメでした。一応、もう一度やってみたいと思います。