• ベストアンサー

ヤフー簡単決算について

オークション落札に伴い、ヤフー簡単決算から、入金しょうと思うのですが、代金の金額を入力し、同意して支払うのクリックを押してもエラーになったり、ゆうちょから、お客様番号とパスワードを入力しても、ログインが出来ません。どうして、ログイン出来ないのか分からないので、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフーかんたん決済の銀行ネット決済での入金を考えていらっしゃるのですね? まず、ゆうちょ銀行との郵貯インターネットホームサービス契約はお済ですか? 私はいつも三菱東京UFJ銀行のネット決済をしていますが、事前にダイレクトバンキングというインターネットバンキング契約をしました。 三菱東京UFJ銀行の場合は、申し込みから1週間ほどでパソコンからアクセスするための契約番号とパスワード等の記載されたカードが届きました。いつも使っているキャッシュカードとは違う契約番号で違うパスワードです。 もしインターネット契約していないのなら、現時点では銀行ネット決済は不可能ですね。クレジットカードをお持ちなら、かんたん決済のクレジット決済は出来ますよ。あとは振込になりますね。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/cc_bank_list.html#banklist
robas
質問者

お礼

御回答有難う御座います。ゆうちょダイレクトというのを知らなくて、そのまま通帳の番号を記入していました。御蔭さまで、今申し込を済ませませした。教えて頂き本当に有難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.1

郵貯のログインパスワードって半角”大文字”ですよ。 小文字で入力してるってオチじゃないでしょうか?

robas
質問者

お礼

御回答有難う御座います。郵貯ダイレクトに申し込みが出来ていなく、上手く出来なかったみたいです。確かに小文字で入力していたんですけど・・・。有難う御座いました。