• ベストアンサー

海外で接続 VISTA

上司が急に海外に出張になります その際に海外からインターネットに接続したいと申しております 場所はフランス・イタリアと聞いております 会社の契約しておるYBB・OCNに問い合わせて見たのですけどOSがVISTAだと国際ローミングが出来ないと言われました AOLもソフトをダウンロードして試してみましたがインストールが正常に終了せずに接続出来ません(サポートに問い合わせて見ましたけど解決には至りませんでした) 海外で従量制で使えてVISTAも可能なISPは御座いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

KDDI(au one net)はどうでしょう。 http://www.auone-net.jp/service/dialup/index.html

sadaji3000
質問者

お礼

assault852様 ご回答ありがとうございます KDDIだと国際ローミングにIPASSを使用しています このIPASSというものがVISTAに対応しておらず苦慮しております 片っ端からISPの情報を調べまくっていたらNIFTYがIPASSを使わない独自の方法も併用しているようでした。  電話で問い合わせたところこちらの希望通りVISTAでも使用できることがわかり契約致しました。 IPASSを使用している業者でも2007年12月中にはローミングが出来るそうです。 かれこれVISTAの発売から10ヶ月を経過してもこの状況はMS離れが密かに進行していると感じられました。