• ベストアンサー

警報アラーム取り付けスペース

こんばんは。バイクの初心者です。 最近念願の大型バイクvmaxを手に入れました。早速ですが質問です。 盗難、イタズラされる前に対策をと言うことでショップでロックとバイクカバーそして警報装置(ゴリラサイレントアラーム2)を購入しました。  後から気付いたのですがそのアラームの取り付け場所、というかスペースがないです。 車載工具の所には入るのですが、雨水が入りそうだし工具類はトラブル用に一応積んでおきたいです(アラームを入れると工具がはいらない)。  ネットで調べたところ、ダミータンク下のエアクリーナーのところを加工するもしくはバッテリーを純正のよりも小さいものに変えて、スペースを作ると入るそうですが、自分はエアクリーナー改造は技術的に出来ません。  バッテリーの交換の方法も純正以外を使うとどこかに問題が生じそうで怖いです。 何かしらの最善策を知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>アラームを入れると工具がはいらない >自分はエアクリーナー改造は技術的に出来ません >純正以外を使うとどこかに問題が生じそうで怖いです 自動車と違い小さいバイクでは取り付け位置は限られます。 後はヘッドライトの中 リヤフェンダーの裏側かシートの下 多少は自分自身でも加工するくらいの覚悟でやらないとポン付けなんてムリだよ。 >ゴリラサイレントアラーム ゴリラサイクルアラームではないでしょうか。 サイレントではアラームにはなりません。 無音ですよ。

kinnenn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すいません間違えました、"サイクル"アラームでした。サイレントだったら無意味ですよね。    そうですねー、シート自体なら自分で加工出来そうなので考えてみます、 開封したらアラーム本体が結構サイズ大きかったんです・・。

関連するQ&A

  • お勧めの、この工具

    バイクの純正車載工具はヘナチョコと言うご意見があります。 仮に車載工具を工具メーカーの品に変えたとして、さらに1品「これは持っていたほうが良い」と言う回答者さんお勧めの工具を教えてください。 針金やガムテープと言う部材やパンク修理セットではなく、工具単品ということでお願いします。 ただし日常的に車載をすることが前提ですのでバイクの小さい収納スペースに入るものです。 工具は広い意味でとらえていただいて良いです。

  • 盗難防止警報装置について

    こんにちは。 先日バイクを購入しました。 バイクの納車の日にワイヤーロック2つ、ディスクロックを買い、バイクカバーをして駐車しております。 しかし、やはりそれだけでは心配なので盗難防止警報装置を買おうと思います。 そこでご質問ですが、 いろいろ調べるとスティールメイトがよくネットで紹介されているのを見かけます。もちろんワイズギアのSP-1の高額な物もありますが、いったいどういうのを選んで付ければいいのでしょうか? 盗難防止警報装置はそれなりに作動すればいいのか、それとも盗難防止のために少しでも高額な物をつければいのか、迷うところです。 キタコの防犯装置は誤作動が多い、バッテリーがすぐ上がる、故障が多いなどと書き込みを見たことがあります。 近所の目もあるので誤作動が多いのも問題だし、バイクは週末にしか乗らないのでバッテリーが上がりやすいのも度外視できません。 今はカワサキ車に乗っていますが、ホンダやヤマハの純正のイモビライザーをカワサキ車に取り付けすることは可能なのでしょうか? 盗難防止警報装置についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ミニバッテリーの取り付け方法について

    スカチューンのTWを手に入れました。 ノーマル状態に戻しつつある状態で、現在エアクリーナーBOXを取り付けようとしています。 しかし外から見えないバッテリーは現状のミニバッテリーを使おうと思います。 ミニバッテリーをノーマルのバッテリーのスペースに置くと水平には置けません。 斜めの状態で使用したら問題ありますか?ちなみに液を入れないタイプです。 基本的な質問でスミマセンが、よろしくお願いします。

  • トヨタ純正 オートアラーム

    トヨタヴォクシー ZSを購入し1ヶ月半で車上荒らしを受けナビを盗まれてしまいました。 純正のオートアラームを取付けていたのですが、ボンネットを開けられ バッテリーケーブルを抜いた後に三角窓を割り、社内に侵入した手口でした。電源供給が無くなってしまったので警報装置は全く機能しませんでした。 そこで質問なのですが、トヨタ純正でオートアラームのオプションであるセルフパワーサイレンと言うバックアップ電源付のサイレンが他車には設定が有るのに、なぜヴォクシーには無いのでしょうか? 同排気量のISIS(2.0cc)には設定があるのに・・・・・? ISIS用や他車種の物をヴォクシーに取付ける事は不可能なのでしょうか? 教えてください。

  • ハーレー ファットボーイ

    先日、バイクのバッテリーを外す時に、純正のセキュリティをかけたまま外してしまい、アラームがなってしまいました。あせってるうちにアラームがならなくなりました。 また、バッテリーをつけたらアラームはなってしまうでしょうか? どなたか、わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • HIDの取り付けについて

    以前HIDについて質問したのですが、バイクショップといろいろ検討した結果88ハウスの45W 5500Kを取り付けることにしました。車種はCB400SB(ABS)です。 そこで、HIDキットを取り付けるにあたって延長ケーブルが必要かどうかわからないので困っています。バラストのケーブルの長さは400mmとなっていますが届くかどうかわかりません。 と言うよりまずバラストをどこに設置するか決めていません。 なので同じハーフカウルなどが付いているバイクにHIDを取り付けた方で、バラスト等をどこに収めたのか教えていただけないでしょうか?取り付け位置次第で延長ケーブルを購入しないといけないのでかなり困っています(^_^;) あと取り付けはショップでやってもらいます。ショップにどこに取り付けるのか確認しておくべきだったのですが、すっかり忘れていました。 また、HIDを導入するにあたってヘッドライトON/OFFスイッチを取り付けます。理由としてはHIDは点灯する瞬間もの凄くバッテリーに負担が掛かると話をどこかで聞いたので、エンジンをかけた後にヘッドライトを点灯させようと考えています。 あとホンダ純正のアラームキットを搭載しているので、エンジンを切った後バイクを動かす時アラームを解除しなくていけません。エンジンを切って一分以内に駐車などを済ませれば解除しなくて済むのですが、私の場合駐輪スペースの関係上物理的に一分じゃ出来ません。 なのでアラームを解除してから動かさないといけないのですが、その解除の仕方が「エンジンを切る→一分以内にブレーキレバーを握って再度イグニッションオン」となっています。このままだと何度も電源を点けたり消したりしてバッテリーにかなりの負担をかけるのではと思い、ヘッドライトのON/OFFスイッチ導入を考えていますが必要でしょうか? 大変長文になりましたが、ご回答お願いします。

  • ノーマルマフラー

    bBに乗ってます。 ブリッツ純正交換エアクリーナー、五次元たこあし、プラグ純正より一番あげてイリジウムいれてます。 マフラーを今までHKSのハイパワーサイレント入れてましたが、マフラーを純正にしても差し支えないでしょうか?

  • エアクリーナーの交換時期

    エアクリーナーの交換はどれくらいで行うものなんでしょうか? ちなみに私が乗っているバイクはホーネット250の2000年型です。 走行距離は26000キロ弱です。まだ一度もエアクリーナーの交換はしていません。 エアクリーナーの価格(純正のもの)も教えてもらえればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Dioの車載工具

    ディオAF35に乗っています。この型の純正車載工具のラインナップ知りませんか? 以前、質問したところ、「最初から付いていない」という結論でしたが、メットインの中敷の下に車載工具用と思われるスペースを発見しました。 新車で購入された方。付いているはずです。 もし無ければ、CB400SF用をプラグレンチを変更して載せようと思います。

  • バイク盗難対策

    最近バイクを購入しました バイクにとりあえず純正アラームがついていましたが音量が小さくたよりなさそうです そのほかにゴジラロック、警報付Uロックを購入してつけてあるのですがまだ不安です このほかにいいアドバイスはありますでしょうか? JBRのバイク盗難補償はどうでしょうか? 後皆さんの盗難対策を教えてください