• ベストアンサー

警報アラーム取り付けスペース

こんばんは。バイクの初心者です。 最近念願の大型バイクvmaxを手に入れました。早速ですが質問です。 盗難、イタズラされる前に対策をと言うことでショップでロックとバイクカバーそして警報装置(ゴリラサイレントアラーム2)を購入しました。  後から気付いたのですがそのアラームの取り付け場所、というかスペースがないです。 車載工具の所には入るのですが、雨水が入りそうだし工具類はトラブル用に一応積んでおきたいです(アラームを入れると工具がはいらない)。  ネットで調べたところ、ダミータンク下のエアクリーナーのところを加工するもしくはバッテリーを純正のよりも小さいものに変えて、スペースを作ると入るそうですが、自分はエアクリーナー改造は技術的に出来ません。  バッテリーの交換の方法も純正以外を使うとどこかに問題が生じそうで怖いです。 何かしらの最善策を知りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>アラームを入れると工具がはいらない >自分はエアクリーナー改造は技術的に出来ません >純正以外を使うとどこかに問題が生じそうで怖いです 自動車と違い小さいバイクでは取り付け位置は限られます。 後はヘッドライトの中 リヤフェンダーの裏側かシートの下 多少は自分自身でも加工するくらいの覚悟でやらないとポン付けなんてムリだよ。 >ゴリラサイレントアラーム ゴリラサイクルアラームではないでしょうか。 サイレントではアラームにはなりません。 無音ですよ。

kinnenn
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すいません間違えました、"サイクル"アラームでした。サイレントだったら無意味ですよね。    そうですねー、シート自体なら自分で加工出来そうなので考えてみます、 開封したらアラーム本体が結構サイズ大きかったんです・・。