• 締切済み

USB切り替えハブについて教えてください。

どなたか教えてください。 現在、切り替え付のUSBハブで2台のPCで使っています。 サンワサプライのハブで、以前も壊れたのですが、切り替えがついているハブがなかなか見つからなくて、困っています。 口は、7箇所で、できれば、8箇所くらいつなげるものを探しています。どなたかご存知の方、または、よい方法があれば、教えてください。ちなみに型番は、USB-HUBSW71、1.0 です。 困っていますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#52852
noname#52852
回答No.1

該当のデバイスを持っていないので、使用上の制約があるかどうか確認できませんが、以下の方法が考えられます。 (1) 二台使用する 追加分は、二対四対応の切替器付きハブでも可能でしょう。 (2) ハブを追加する 同時に使用するものをまとめて、もう一段ハブを経由して接続する機器を増やす。 いずれの場合も使用経験はなくて単なるアイデアですので、機器の仕様・制約などを事前に確認してください。

char13
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC側のUSBでつないでやってみます。 少し面倒ですが・・・ ハブも2.0に買え変えなきゃいけないですね アイディアありがとうございました。