• ベストアンサー

パソコン 買い替え どうすれば?

PCの買い替えを考えています。 今、所有しているのは「SHARP、ノートPC、dion、Air-H"」です。 最新のSHAPR製のPCに買い換えようと考えているのですが、 dion、Air-H"に報告しなければならないのでしょうか。 メールアドレスは、変更しなければならないのでしょうか。 パソコンには、特に何も、データ(音楽、写真、メール)を、保存していません。 すみません、本当によく分からず、困っています。 どうすれば良いのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ サイズなどは、特に代わりは、無いと思ってもいいですよ。 メールアドレスなどの変更などもりません。(報告も) メールの設定は、そのPCにプロバイダーさんから最初ぐらいに郵送などで送られてきた パスワードとメールアドレスとメールサーバーのアドレスをPCに書き込めは、メールができるようになります。 このぐらいの知識しか自分には、ないのですが、参考にできたらうれしいです

naniwomotte
質問者

補足

有難う御座います。 >>サイズなどは、特に代わりは、無いと思ってもいいですよ。 そうですか。 どうも、最新のは、サイズが小さいように見えまして・・。 あと、ノートンアンチウィルスなのですが、 これは、どうすれば良いのでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

度々申し訳ないです。 〉あと、ノートンアンチウィルスなのですが、 これは、どうすれば良いのでしょうか。? なにをするのかを詳しく教えてもらえませんか?できる限りの回答をしますのでよろしくお願いします

• RiRiEL
回答No.4

こんにちは。 ほかの方の回答と同じですが、PCの買い替えをする際にプロバイダや「AIR-EDGE」に報告する必要はありません。新しいパソコンで必要なセットアップ(初期設定)を済ませれば今までどおりの環境で利用できます。プロバイダについては「会員サポート」のページがあるので以下のURLをご覧ください。 あと、参考程度の補足事項ですが、「DION」は「au one net(エーユーワンネット)」に名称が変わっています。

参考URL:
http://www.auone-net.jp/
  • pbforce
回答No.2

パソコンを変えても報告などはしなくて良いです。 メールアドレスの変更も必要ありません。

naniwomotte
質問者

補足

有難う御座います。 具体的に、新しいPCを買った後、何をすれば良いのでしょうか。 セルフID(POPアカウント)、セルフパスワード(ログインパスワード、POPパスワード)、POPサーバ、SMTPサーバの設定? メールアドレスの設定? 又、今使用しているAir-Hを、新しいPCに差し込めない(サイズが違う)かもしれません。 その場合、どうすれば良いのでしょうか。

• k135j
回答No.1

PCを買い換えても、プロバイダやair-Hに報告しなくていいはずです。 プロバイダやAir-Hにしてみれば、客がどのPCを使っていようが関係 ありませんから。 私の場合も何の報告もせずにPCを買い換えましたが、特に問題は起こっていません。メールアドレスの変更も当然ありません。

naniwomotte
質問者

補足

有難う御座います。 具体的に、新しいPCを買った後、何をすれば良いのでしょうか。 メールアドレスの設定だけ? (データの移動はしなくても良いので・・) 又、今使用しているAir-Hが、新しいPCに差し込めない(サイズが違う)かもしれません。 その場合、どうすれば良いのでしょうか?