無線キーボードを購入するにあたって

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスキーボードを買うにあたって、無線キーボードの特性について教えてください。
  • 購入したBluetooth Elysiumキーボードが休止状態から復活できない問題があり、3.2Ghz帯の無線キーボードについても心配です。
  • 無線系のキーボードやマウスを使用している方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスキーボードを買うにあたって

みなさんこんにちは、最近初めての自作PCに成功する程度の実力の持ち主の大学3回生です。 無線キーボードの特性について教えて下さい。 家庭の事情で机の面積を広げるため、小学生から使っている木製のごっつい机の下(正確には右下の大きな引き出しを抜いたことでできるスペース)にPCを入れることにしました。 よってマウスとキーボードを無線にせざるをえない状況です。(無理したら優先でもいけそうですが・・無線で) Bluetooth Elysiumを買ったのですがなんとスリープや休止状態(どっちだったか忘れました)に入るとキーボードからでは復活できなくなると説明書に買いてました。 幸い(?)キーボードが初期不良だったので返品するという荒業をつかわせてもらいましたがこれによりBluetooth系の無線を使うのはやめようと思っています。 3.2Ghz帯の無線も有効範囲が大きく机の下に入れても大丈夫だと思ったのですがBluetoothのように休止状態から復活できないのでしょうか? マウスも無線にする予定なのでもし復活できないとしたら休止状態に入ると再起不能という事態に陥ります・・。 無線系のキーボードやマウスを使っている方、3.2Ghz帯は大丈夫ですか? また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

• kiki28
  • お礼率71% (240/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

マウスとキーボードを無線=無線マウス、使い勝手はすこぶる良好ですが、乾電池の消費が早いため、使うのを中止しています。無線キーボードは定位置に置くのですから、有線(細い1本)をお勧めします。

kiki28
質問者

補足

なるほどです。 あと3.2Ghzではなく2.4Ghzでした。すいません。