• ベストアンサー

離婚したいのですが、住宅ローンなどはどうなるのでしょうか?

子供が成人したら離婚したいと思っています。 現在、共有名義の住宅ローンを21万ずつ支払っています。そのほか飲食店の購入費も主人の保証人になっているようです。 離婚した場合、夫が支払えなくなったら全額私のほうにくるのでしょうか?それを回避する方法はないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkttm
回答No.2

住宅ローンの連帯債務者や飲食店の購入費の保証人を外さないと相手(夫)が返済不能になるとsanndannbaさんが支払いしないといけないです。 最悪整理すれば支払いは抑えられるかもしれませんが後が大変なのでお勧めはしません。 離婚協議の際に連帯債務者・連帯保証人・保証人などを全て外すのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

• bkyat
回答No.1

*すべて話し合いによりますよ    財産・借金等 相手(夫)との話合いで決めることになります