• 締切済み

もしあなたの配偶者が人を殺したら待ちますか?

あなたの配偶者が、ついかっとなって人を殺した場合、懲役から帰ってくるのを待ちますか?それとも離婚して縁を切りますか?

noname#44952
noname#44952

みんなの回答

• MRT1452
回答No.10

状況次第ですかね。その「カッ」となった理由によるかな。 それが正当防衛であったりとか、殺害された側にも非があるという場合と、 勝手な思い込みやその場の勢いで殺害したというのでは重みが変わってくるかな。 後者だったら、いつその「カッ」で自分が殺されるかわかりませんので、子の場合は離婚しますね。 まぁ、離婚を切り出して「カッ」となられて、殺されてもたまったもんじゃないですが(苦笑

noname#44593
noname#44593
回答No.9

ついカッとなって殺人をしてしまった。。。考えたことも無かった… いいしつもんですね。 悲しいな..死んだ相手に申し訳ない、ご家族に申し訳ない、殺した主人を軽蔑…我が子は 人殺しの子?? 考えただけで胸が痛みます。 さて、回答です。 私は、待てないな。。。離婚してもらいます。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

幸せの黄色いリボンですか? 待つというか「待つしかない」に1票 好きになる人は選べません

• Black-K
回答No.7

状況によるけど、基本待ち。

• Roman0
回答No.6

仮にそんなことがあったとして。  本当に「ついかっとなって」が理由だったら、そんな頭の悪い未成熟な相手だと見抜けなかった自分を恥じるでしょうね。  その上で、縁を切るでしょう。  まあ、そもそも「ついかっとなって」で殺人をやらかすような相手を、配偶者には選ばないでしょうけれど。

noname#97816
noname#97816
回答No.5

待つしかないでしょうね。

noname#44167
noname#44167
回答No.4

ついかっとなって・・だと計画的犯行では無いですし。。 なので、待ちますね。

• nagishiho
回答No.3

私もケースバイケースです。 明らかに計画を練っていたり、または強盗に入って思わず・・・とかではない限り、待ちます。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 私もケースバイケースですね。 私の言葉で表現すれば、同情の余地が少しでもあれば待ちます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

ケースバイケースです。 陰湿かつ狡猾なケース以外は待ちます。