• ベストアンサー

ワープロ機能がおかしくなりました。突然変換の漢字が減少し文字を打てなくなりました。

FMV・BIBLO NF40Wを使用しています。 メモリー等増設はしておりません。 ワープロはOFFICE IME2007です。 昨日までは普通に使用できていたのですが、本日から急に変換しようとすると該当漢字が減少してしまいました。例えば「そうむぶ」と入力して変換しようとするとひらかなとカタカナで「そうむぶ」としか出てきません。プロパティを見るのですが特に変なトコロもありませんし原因が全くわかりません。ちなみに今うった「トコロ」もひらかなとカタカナだけで漢字が出てきません。 ちゃんと変換される漢字もあるのですが非常に少なく、全く変換されない漢字ばかりです。 再起動しても改善されず、仕事もはかどらず困っております。 どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

IME 2007 をご使用であるなら、 Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

sachan2007
質問者

お礼

早速やってみたら見事に回復いたしました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/CD102041601041.aspx ↑Officeダウンロードセンターです。 この一番上のアップデートを適用してみてはいかがでしょうか?(推奨)なので、セキュリティー的な問題ではありませんが・・・。 もしダメなら、システムの復元で昨日以前に復元されてみては?

sachan2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に元の通りに回復いたしました。 ありがとうございます。