• ベストアンサー

来週 New York に5日ほど行きます。

来週ニューヨークに5日ほど旅行に行きます。サンフランシスコより。 一応参考のために簡単に自己紹介を書きます。 自分は男で、好きなものはアート(現代的な)、写真、音楽です。 そこで教えてもらいたいのが、 ●ニューヨークにいくなら、やっぱり行くべきところ ●安いホステルなど ●5日間滞在するならどこのエリアを拠点にするべきか ●ライブ(ハードコア、ロック、インディーな)の盛んなライブハウスなど ●11/19~23でなにかイベントなどあれば ●メジャーからマイナーなギャラリー、ミュージアムなど ●おもしろいエリア、ストリートなど その他なんでも、アドバイスなどもらえるとうれしいです。 もし、なにかわかるもがあれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

●11/19~23でなにかイベントなどあれば 感謝祭じゃありませんか? って在米ならそれはご存じですよね(^^; ニューヨークではパレードがあるんじゃないですか。 ライブは、私はよくわからないけどグリニッジ・ヴィレッジとかイースト・ヴィレッジなんですかね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B8 宿情報 http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb エリアはこんな感じです。 http://nyliberty.exblog.jp/1748903/ http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/citymap-j.html 私はNYCには一回行っただけで、米国滞在経験もありませんので、そのへんは悪しからずご了承ください。 ハレームにも足を伸ばしてみるといいかもしれません。 私は2000年頃に行ったのですがその後開発が進んでるらしいですし・・・・ あそこにも美術館がありますよ。 http://www.studiomuseum.org/

参考URL:
http://yousworld.com/ny/

その他の回答 (2)

  • ntk08
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

もうニューヨークにいらっしゃると思うので 遅いかもしれませんが・・・・ ●ライブ(ハードコア、ロック、インディーな)の盛んなライブハウスなど ロック、インディ系のライブハウスは ローワーイーストやブルックリンに沢山あります。 こちらのサイトでライブを検索できます。 http://www.ohmyrockness.com/ ●メジャーからマイナーなギャラリー、ミュージアムなど 写真がお好きでしたらInternational Center of Photographyは おすすめです。今はキャパ展とGerda Taro展をやっているようです。 http://www.icp.org/site/c.dnJGKJNsFqG/b.732135/k.D880/Museum.htm ●おもしろいエリア、ストリートなど ブルックリンのウィリアムズバーグは古着屋、 インディ系のCD屋などがあってなかなか良いですよ。 SFからいらっしゃるのでしたら目新しいものはないかもしれませんが・・・。

  • violaors
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

部分的な回答になります。 現代アートに興味があるということなら、MoMA(Museum of Modern Art)や、Chelsea areaにあるアートギャラリーの小個展(入場無料)を見て回ると良いと思います。それ以外にも、町を歩くだけであちらこちらで立体作品を見ることができるので、ただ歩くことだけでも良い芸術鑑賞が出来ると思いますよ。 来週のイベントといえば、No.1の方のおっしゃる通り、Thanksgiving dayのMacy's Day Paradeが有名です。テレビでご覧になったこともあるかと思います。せっかくなので足を運んでみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • バンドでプロを目指すためのライブハウス

    質問を見てくださってありがとうございます!! これからバンドでプロを目指そうと思っています。 メンバーは大体東京に住んでいます。 プロを目指す際、どこのライブハウスでライブをやるのがよいでしょうか?? 具体的な名前を教えてください!! 自分はボーカルで、口にピアスをしたり、カラコンをいれたりして、格好はインディーズのころの雅と、HYDEの中間くらいです。 はじめは高田馬場にあるAREAを拠点にしようかと考えたのですが、AREAだと自分よりもっとV系の濃いバンドが多いのでやめました。

  • 州立大学でグラフィックデザイン in California

    どうも。はじめまして。 僕は今、カリフォルニアで2年制カレッジに通っていて、4年制の州立大学にグラフィックデザイン専攻でトランスファー予定のものです。 アートの専門大学(Academy of Artなど)も考えたのですが、学びたいものがグラフィックデザインだけではないので、州立大学に行くことにしました。プラス、マイナーを写真とか、ビジネス、あと音楽をちょこっととれたら取りたいと思っています。 (まず、この考え方はあっているのでしょうか?もしかすると、そうゆうアート専門大学でもマイナーなど学べるのでしょうか?でも、専攻一直線で勉強すると聞いたので。) そこで、今のところ、カウンセラーに勧められた大学”サンノゼ州立大学”と、自分で調べた”ロングビーチ州立大学”のどちらかがトランスファー予定校です。この2つもそこまで良い大学なのかは不明です。 ぜんぜん情報がなくて困っています。このほかに、カリフォルニアの州立大学で、グラフィックデザインや写真が強い大学知っておられる方いましたら教えていただきたいです。  エリアはベイエリア意外。田舎でも街中でもOKです。   今サンフランシスコにいるのですが、気候でまいってます。 大変長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • うろ覚えのPVの曲名が知りたい(その2)

    前回の質問ですぐに回答をいただけたことに調子付きまして、 もう一つ気になっているうろ覚えPVについて聞いてしまおうと思います。 こちらの方が更に記憶が曖昧な上、曲もマイナーっぽい気がします; PVの内容 ・同じ顔の男性が二人、やや狭い室内(ライブハウスとかではない感じ)でギャラリーに囲まれながら歌っている ・一人はラフ(というか地味)なストリートミュージシャンっぽい服装、もう一人は派手でお洒落な芸能人っぽい服装 ・二人は競い合うような感じで交互に歌を披露する ・最後は地味な方が勝つ(??) ・おそらくバンドではなく、男性のソロシンガー ・男性は細身でまあまあイケメン、20代後半くらい?なんとなくアメリカ人ではなさそう。ギター持ってたかもしれない。 曲調はうまく言えませんが軽やかで疾走感のある感じです。 ボーカルもいい具合に力の抜けた爽やかな声でした。 今度こそうろ覚えすぎてすみません。 ちょっとでも思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 米西海岸の危険地域について!

    初めて投稿させて頂きます!9/28~10/4までサンフランシスコからPDXまで1人レンタカーでライブ巡りをする者です。 お手数ですが、皆様の西海岸危険地域情報をお聞かせ下さいませ! 下記に僕が行くライブハウス名(VENUE) 住所 そしてVenueの所在地yafooMAPを書きます! ライブハウス名Elbo Room 647 Valencia San Francisco, CA 94110 http://maps.yahoo.com/py/maps.py?&Pyt=Tmap&addr=647+Valencia&city=San+Francisco&state=CA&zip=94110&name=Elbo+Room ライブハウス名Burnt Ramen 111 Espee Avenue Richmond, CA 94801 http://maps.yahoo.com/py/maps.py?&Pyt=Tmap&addr=111+Espee+Avenue&city=Richmond&state=CA&zip=94801&name=Burnt+Ramen ライブハウス名924 Gilman Street 924 Gilman Street Berkeley, CA 94710 http://maps.yahoo.com/py/maps.py?&Pyt=Tmap&addr=924+Gilman+Street&city=Berkeley&state=CA&zip=94710&name=924+Gilman+Street ライブハウス名Sabala's Mt. Tabor 4811 SE Hawthorne Portland, OR 97215 http://maps.yahoo.com/py/maps.py?&Pyt=Tmap&addr=4811+SE+Hawthorne&city=Portland&state=OR&zip=97215&name=Sabala%26%2339%3Bs+Mt.+Tabor ライブハウス名Food Hole 420 NW 3rd Ave Portland, OR 97209 http://maps.yahoo.com/py/maps.py?&Pyt=Tmap&addr=420+NW+3rd+Ave&city=Portland&state=OR&zip=97209&name=Food+Hole 以上です!ちなみに僕が行くライブ日程や住所を詳細に紹介しているHPアドレスも書きますねー。 http://www.trustkillshows.com/shows/search_shows.php?band_id=534399 アメリカは日本と違って特に治安が悪いところがあるみたいなので心配です。この地区には絶対行かない方がいいや、逆にこの地域はまー安全だという情報をお教え下さいませ! よろしくお願いします!!

  • いい年した売れないアングラのバンドマンや芸術家の言い訳が嫌いです。

    いい年した売れないアングラのバンドマンや芸術家の言い訳が嫌いです。 「メジャーは所詮万人向け、俺ら私らマニアックだから。」負け犬の遠吠えとも言えるこの言葉ですが、「メジャーも最初はマイナーだったのでは?」 と思う次第です。 アングラの良さは良さでわかるような気もしますが、なぜそういった人は メジャーやポップなものを馬鹿にするのでしょうか? また才能があればアングラ路線(趣向)を貫いても、売れるものは売れるのではないでしょうか?水木しげるさんなんてその最たるかと思います。 他バンドもヤマハ教室出身だけではなく、小さなマニアックなライブハウス出身で売れたバンドなんて沢山ありますよね。 どうもその「俺たちは私たちは世間では認められにくい芸術家、世間に背いて生きているだけで、お前らみたいな凡人に俺らの才能がわかるわけがない」と言いながら売れたいに違いなさが嫌いでなりません。皆さんはアングラ気取りの売れない芸術家(気取り)たちのその意識をどう思われますか?

  • NEW YORK

    NEW YORKで3泊します。お勧めのYH(できればprivate room)を教えて下さい。 また絶対お勧め!スポット、遊び等知っている方、お願いします!

  • 訳して下さい!!お願いします(T_T)

    英語が全然わかりません。よろしくお願いします。 For Mies the moment must have been bittersweet. He signed the book in a gallery located on the underground concourse of Rockefeller Center, to which MoMA had moved temporarily during the demolition of the townhouse at 11 West 53rd Street, the museum’s home since 1932, to make way for the construction of the new building designed by P.Goodwin and E.D.Stone. Little more than a year earlier, Mies had believed it possible that the might become the architect of the mew MoMA as well as professor of design at Harvard’s Graduate School of Design. 「ミースはその瞬間はほろ苦かったに違いありません。彼はロックフェラーセンターの地下コンコースにあるギャラリーで本に署名しました。」これもあってるかわからないのですが、これ以降が全然わかりません!!「MoMAはタウンハウスが解体されている間、一時的にどっかに移動していて、MoMAはハーバード大学院をデザインした教授がデザインした。」と書いてないですよね…。わかりません(T_T) どこで文を切って、どのように繋げるかもわからないので、できれば訳だけでなく解説もよろしくお願い致します。すみません(>_<)

  • new york voices

    "new york voices" が歌う"sing,sing,sing"の歌詞を教えて下さい! 原曲の歌詞は分かるのですが、彼らはそれをオリジナルの歌詞に変えています(^^;;

  • new york voices

    new york voicesというグループの歌詞を、外国の歌詞検索サイトで調べたいのですがなかなか見つかりません。 new york voicesの歌詞を扱ったサイトをご存知の方は、ぜひ教えてください。

  • NEW YORK CITYのシャツ

    上の段にNEW YORKと書いてあって下の段にCITYと書いてあるTシャツの事を知りたいです!! ブランド名やどこで手に入るかいろいろ教えてください! お願いします!!