• ベストアンサー

引き戸の英語表記

よく開き戸などのところにPUSH・PULLなどとはってありますが、スライド式の引き戸の場合、開ける方向に矢印のマークとともに英語でなんと表記すればいいのでしょうか?よく開き戸と間違えてぶつかってしまう人がいるので困っています。ちなみに英語表記というのは少しおしゃれにしたいからで、英語でなくてもなにかちょっとおしゃれだな・・・と感じさせるアイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

引き戸はスライドドアといいます。スライドで良いでしょう。 ぶつからないようにしたいなら、ガラスマークなどという、金属の円やステッカーを貼って、空間でないことを認識させます。

ykkkkkkk
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。