• 締切済み

再インストール

WinXPが起動しなくなったので、再インストールをしようと思うのですが、別のハードにインストールした時に使用したインストール用ディスクで行っても問題はないですか? 再インストールするハードにはラインセンスあります。

みんなの回答

• t1568647
回答No.3

回答文の質問 >リカバリCDがない、OS起動できない、となるとどのようにして再インストールすればよいのでしょうか? 1 新規にOSを購入 他のツールやソフトをインスト 2 メーカーサポートしていれば、再リカバリCDの購入    3 1や2やPCのセットアップが出来ないなら、メーカー修理依頼   依頼するとHDDの全ファイルを消します。   値段をまず聞きましょう!

conduce
質問者

お礼

サポートはきれているので、新規でOSを入れる事にします。 ありがとうございました。

回答No.2

>リカバリCDがない、OS起動できない、となるとどのようにして >再インストールすればよいのでしょうか? OEM版は、コンピュータの製造元メーカーまたは販売店がサポートを 提供するんでメーカー又は販売店で問い合わせる。 たぶん取り寄せになるでしょうけどね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882965/ja
conduce
質問者

お礼

やはりメーカーに問い合わせるのがいいですよね。 ありがとうございました。

• tadasi8
回答No.1

おはようございます。 同じパソコンでハードデイスクを交換してパソコンに添付されていたCD(リカバリCD)又はOEM版でOSに添付されているパーツ(メモリ・FDD・・・等)を使用しているパソコンでしたら、原則、使用出来ます。又は製品版のOS。それ以外の場合は、著作権違反に該当します。

conduce
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 また質問になるのですが、リカバリCDがない、OS起動できない、となるとどのようにして再インストールすればよいのでしょうか?