google検索のデフォルトを日本語にする方法

このQ&Aのポイント
  • googleでの検索の際にいつも英語変換になってしまう問題があります。ほとんどの検索は日本語で行っているため、デフォルトを日本語に変更したいです。
  • 以前教えてgooのどこかで問題の解決方法を見たのですが、見つかりません。答えがわからない方は一緒に探してもらえませんか?
  • 具体的な方法として、レジストリか何かのコマンドを書き換えることでデフォルトを日本語に設定することができると思われます。ただし、常駐ツールは使用しないで解決したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

google検索のデフォルトを日本語入力

以前教えてgooのどこかで解決方法を見たのですが見つかりません。答えがわからない方は一緒に探してもらえませんか? 質問は; googleでいつも検索しているのですが、開くたびに英語変換になってしまいます。ほとんどの検索は日本語でしているので、デフォルトを日本語にする方法を教えてください。 レジストリか何かのコマンドを書き換えると出来たと思います。 ちなみにブラウザはIE7です。 常駐ツールNGでお願いします。 以前見たのはgooだと思うのですが違うかもしれません。ただ簡単な操作で解決したのは覚えてます。何かのコマンドをカット&ペーストしただけでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

恐らく、下記の回答2の方法の事だろう・・・。 http://edcforum.okwave.jp/qa3284414.html

black_jack
質問者

お礼

そうです、私が見たのはこの投稿でした。教えてgooじゃありませんでしたね。わざわざ探して頂いてありがとうございました。 無事日本語デフォルトに設定も完了しました。