• ベストアンサー

B級C級グルメでカナリおいしいと思うもの

どう考えても世間一般に言う‘おいしいもの’ではないのに、自分にとって最高においしいと感じるor初めて食べたときに最高においしいと感じたB級C級グルメを教えてください。 私は、 ・芋けんぴ(初めてであった昨年、夢中で食べた。笑) ・チー鱈(今日はじめて食べた) がパッと出てきました。 フォアグラやキャビアなどは「マズー!」って感じだったのに。。 こんなチープなもので感激できると(少々寂しいですがw)幸せです☆ よろしくおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.6

「ポッポ焼き」です。 縁日などの屋台で売られていて、新潟市周辺にしかありません。 一見まずそうですが、実は美味い!(写真、まずそうでしょ?) あぁ、熱々を食べたくなってきました~♪ http://voxym.com/koshihikara/food/poppo.php

wswsws0607
質問者

お礼

なんですかこれ!!ポッポ焼!! おいしそう~~~~♪♪(*><*) (写真見ての感想。笑) 新潟はいいところですね~!!

その他の回答 (5)

• knfci
回答No.5

世間ではナゼかB級グルメと印象付けられている、新潟限定のファーストフード。 「イタリアン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_%28%E6%96%B0%E6%BD%9F%29 とにかく(新潟県人にとっては)美味い。 週1で食べても良いくらい。 1日だけだったら3食イタリアンでも構いません。 新潟市で「イタリアン食べたい」というと8~9割方「みかづき」へ、長岡市では「フレンド」へ連れて行かれます。 小洒落た「イタ飯屋(死後w)」には連れて行ってもらえないでしょう。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます! はじめて聞きました!! 見た目は小洒落たイタ飯wには及ばないかもしれませんが、味はイケる(これも死語w)って感じでしょうか(^ω^) 食べてみたいなー!

noname#74443
noname#74443
回答No.4

大阪のイカ焼き。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ お祭りの屋台のイカが大好きです♪♪ 大阪では食べたことありませんが(・ω・)

• lile
回答No.3

コンビニで売ってるメイトーというメーカーのプリンが美味しいです。 スウィーツが好きでいろんなお店へ行くのですが、正直そこらの下手なケーキ屋さんで食べるより美味しいですよ。 確か105円です。103円だったかもしれません。 ちょっと趣旨と違いましたか。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ それって、青いふたの「なめらかプリン」ですか? だったらめちゃめちゃ好きです♪♪(*ノ∀`)

• miu_chan
回答No.2

コンビニで売っているシュークリーム「ミルクたっぷりとろりんシュー」。 シュー生地はサクサクじゃないといやだ! という人には、もしゃもしゃ系の生地だからダメだと思うけど、 私はモシャモシャ生地の方が好きなので(ポロポロしないで食べやすいから)、 モシャモシャ系の生地でだったら、有名店のハデ盛りシューよりも、 クリームの甘さや風味もばっちりで¥105という優秀なお値段! 別に高級感あふれる味はしませんが・・・それでよくないですか、シュークリームって? コンビニによって、別のメーカーのシュークリームを置いているけど、 この商品がいちばん美味しいと思います。 ちなみに、セブン~に売っています。 あとは、やはり、うまい棒でしょう!種類もいっぱいあるし。 恥ずかしいのですが大人買いで10本とか買って来ちゃいます。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「ミルクたっぷりとろりんシュー」おいしそうですね! 私は、高級ハデ盛りシューじゃないとおいしいと感じない人です!笑。 というか、クリームがカスタードメインより生クリーム・ミルク系が好きなので、食べてみたいと思います♪ モシャモシャって表現、最高です…笑♪ うまい棒、好きですよ☆ 他の駄菓子はさすがに舌が受け付けなくなってきたんですが、どういうわけかうまい棒は。。。

• patrash07
回答No.1

わさびのり太郎(10円) わさびが好きなので♪

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 食べたことないですー!! 焼肉屋さん太郎?みたいな感じですかねーヽ(・∀・)ノ