• ベストアンサー

B級C級グルメでカナリおいしいと思うもの

どう考えても世間一般に言う‘おいしいもの’ではないのに、自分にとって最高においしいと感じるor初めて食べたときに最高においしいと感じたB級C級グルメを教えてください。 私は、 ・芋けんぴ(初めてであった昨年、夢中で食べた。笑) ・チー鱈(今日はじめて食べた) がパッと出てきました。 フォアグラやキャビアなどは「マズー!」って感じだったのに。。 こんなチープなもので感激できると(少々寂しいですがw)幸せです☆ よろしくおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.6

「ポッポ焼き」です。 縁日などの屋台で売られていて、新潟市周辺にしかありません。 一見まずそうですが、実は美味い!(写真、まずそうでしょ?) あぁ、熱々を食べたくなってきました~♪ http://voxym.com/koshihikara/food/poppo.php

wswsws0607
質問者

お礼

なんですかこれ!!ポッポ焼!! おいしそう~~~~♪♪(*><*) (写真見ての感想。笑) 新潟はいいところですね~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.5

世間ではナゼかB級グルメと印象付けられている、新潟限定のファーストフード。 「イタリアン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3_%28%E6%96%B0%E6%BD%9F%29 とにかく(新潟県人にとっては)美味い。 週1で食べても良いくらい。 1日だけだったら3食イタリアンでも構いません。 新潟市で「イタリアン食べたい」というと8~9割方「みかづき」へ、長岡市では「フレンド」へ連れて行かれます。 小洒落た「イタ飯屋(死後w)」には連れて行ってもらえないでしょう。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます! はじめて聞きました!! 見た目は小洒落たイタ飯wには及ばないかもしれませんが、味はイケる(これも死語w)って感じでしょうか(^ω^) 食べてみたいなー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.4

大阪のイカ焼き。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ お祭りの屋台のイカが大好きです♪♪ 大阪では食べたことありませんが(・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

コンビニで売ってるメイトーというメーカーのプリンが美味しいです。 スウィーツが好きでいろんなお店へ行くのですが、正直そこらの下手なケーキ屋さんで食べるより美味しいですよ。 確か105円です。103円だったかもしれません。 ちょっと趣旨と違いましたか。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ それって、青いふたの「なめらかプリン」ですか? だったらめちゃめちゃ好きです♪♪(*ノ∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

コンビニで売っているシュークリーム「ミルクたっぷりとろりんシュー」。 シュー生地はサクサクじゃないといやだ! という人には、もしゃもしゃ系の生地だからダメだと思うけど、 私はモシャモシャ生地の方が好きなので(ポロポロしないで食べやすいから)、 モシャモシャ系の生地でだったら、有名店のハデ盛りシューよりも、 クリームの甘さや風味もばっちりで¥105という優秀なお値段! 別に高級感あふれる味はしませんが・・・それでよくないですか、シュークリームって? コンビニによって、別のメーカーのシュークリームを置いているけど、 この商品がいちばん美味しいと思います。 ちなみに、セブン~に売っています。 あとは、やはり、うまい棒でしょう!種類もいっぱいあるし。 恥ずかしいのですが大人買いで10本とか買って来ちゃいます。

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「ミルクたっぷりとろりんシュー」おいしそうですね! 私は、高級ハデ盛りシューじゃないとおいしいと感じない人です!笑。 というか、クリームがカスタードメインより生クリーム・ミルク系が好きなので、食べてみたいと思います♪ モシャモシャって表現、最高です…笑♪ うまい棒、好きですよ☆ 他の駄菓子はさすがに舌が受け付けなくなってきたんですが、どういうわけかうまい棒は。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.1

わさびのり太郎(10円) わさびが好きなので♪

wswsws0607
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 食べたことないですー!! 焼肉屋さん太郎?みたいな感じですかねーヽ(・∀・)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B~C級グルメ

    おいしいB級グルメレシピ 他の人にはあんまりおすすめできないけど好きなC級グルメレシピ 教えてください。

  • アナタの好きなB・C級グルメを教えて。A級も。

    アナタの好きなB・C級グルメを教えてください。 A級もお受けします。 宜しく、お願い申し上げます。

  • B級グルメって美味しいの?誰が食べるの?

    B級グルメという言葉をよく聞きますが、美味しいものはあるのでしょうか? たまたま私が食したものは、一種のスナックでとてもきちんとした食事というものではなかったです。 安い食材を工夫して新たな料理を作るのは結構なことだと思いますが、わざわざ外食するほどのものではないでしょう。 家庭料理に活かすと言うのは良いことだと思いますが、どうしてアチコチ隆盛なのかよくわかりません。 もっぱら低所得者が喜んで利用しているのでしょうか? ただ、低所得なら外食しないで家で食べるか、弁当にするべきですよね? まともな収入があれば、あんなもの度々食べませんよね?

  • B級グルメ

    どういうのがB級グルメに認定されているんでしょうか? C級グルメってのはあるんですか?

  • b級グルメ教えてください お願いします。

    12月後半の東京に行きます。 あまり予算なく日帰りで、深夜バスを利用するのですが 新宿に6:30頃到着で当日の23:30頃出発予定です。 「信濃町」←お見舞い 「六本木」←ミッドタウン 「渋谷」←文化村 こんな感じの予定なのですが、 せっかく東京に行くので、何かご当地らしいものを 食べて帰りたいと思っています。 行動範囲内で、お勧めのb級グルメ(安くて美味しい) あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あなたの好きなB級グルメは?

    B級グルメという言い方がいいかわかりませんが、たとえば・・・ ・出来立てのカレーより、次の日の朝に食べるカレー ・生卵かけご飯 ・硬くなった大福を揚げたもの のようなもので。 以前雑誌で「ご飯にコーラをかけて食べると、あのシュワシュワっとしたのど越しがたまらない」というのを読んで驚きました。そういった創作料理でも結構です。 で、私は「揚げた次の日の、衣がしなっとしたとんかつ」です。

  • これからきそうなB級グルメ

    都内在住、女です。 B級グルメについてのブログを書こうと思っているのですが、 今はまだポピュラーではなく(あるいはポピュラーでもそれほどB級っぽくなく)、 これから来る…かも! というB級料理がありましたら教えて下さい。 ちなみにいま思いついているのは、 ギョーザ、ケバブ、タコライス、つけ麺、ロコモコ丼、カレー…でしょうか。 都内でどんどん食べられるもの、太らなさそうなもの、美容によさそうなものだと特に嬉しいです(笑)。 よろしくお願いします。

  • B級グルメって何だろう?

    少し前からある造語ですが、映画クレヨンしんちゃんで改めてクローズアップされてる感じですね。今更になって思ったのですが、何をもってしてB級グルメなんでしょうか?恐らく「下町チック・屋台で並んでる・ご当地的で安価」とかだと思いますが、どうなんでしょう。 また、調理者側からすると「B級」って呼ばれることは複雑な心境なのではないでしょうか。高級的なグルメを提供しようとしなくとも、「安価で最高の物を提供しようと」考えているかもしれません。B級=2流みたいな意味にも取れて、提供(調理)者達に対して失礼なのではないか、と思いました。 皆さんはどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • B級グルメ

    愛知県江南市のB級グルメを教えてください。

  • 食べてみたいB級グルメ。

    皆さんが食べてみたいと思っているB級?グルメは何ですか? 私は「ソフト麺」とやら申すもの。 ソフト麺?。 ソフトな麺? 名前からして得体が知れない。 まさか麺だけで食べる事はないだろうし、そのトッピング(又は汁?)もどんな物か・・・。 熱いのか、冷たいのか・・・。 一度でいいので、食べてみたいです。 大体にして、このソフト麺とやら、どの辺りの地方で食されているのか。 学校の給食だと言う事は、判るのですが。 ・・・でもそれじゃぁ永久に食べれませんやん。 どっかで売っていませんかね(笑)。