• ベストアンサー

ニット帽が買いたくて

色々お店を回っているのですが、イマイチ良いものが見つかりません。 というか、ニット帽を多く取り扱っているお店がありません。 どこかニット帽専門店とか、種類が豊富なお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみにメンズのニット帽を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.2

ニット帽は渋谷109-2のメンズショップのエリアにいっぱい置いてありますよ(^^) 神奈川に住んでいるという事でしたので・・・町田駅周辺にも安いものから高い物(マルイや109の4階)までいっぱいありました。

takajinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度渋谷に行ったら寄ってみたいとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

最近流行っていますね。ニット帽。 今日もショッピングモールに行きましたが、若い子のお店だといっばいありますね。 無印良品とか、若い人のいく渋谷あたりのお店とかにありませんか。繁華街に行くとありそうです。 それかですが、三本の編み棒で編んでしまうとか・・。 帽子のニット専門の御本ありますよ。それを見ながら手作りに挑戦されては・・。 それか、街のニット展(ギャラリーで編み物指導員たちが開いている)に行くと、三千円位の値であります。ただ、男性のものは少ないと思われるので、その場で先生方に希望を言って、編んでいただいたらどうでしょうか。 私もオーバーに合わせるグレーの機械編みのショールを九千円で編んでもらったことがあります。

takajinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕は神奈川県在住なので、渋谷や原宿に行くのが交通面でどうしても面倒で、行くとしたらどこか一つの店に決めて、そこ中心に周ろうかなと思っています。 ニット展に行くという発想はありませんでした。近いうちに近所でやらないか気をつけていたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニット帽について

    おはようございます。 東京でニット帽などカジュアルな帽子が 手頃なお値段で たくさん置いてあるお店をご存じの方 いらっしゃいましたらご紹介お願いします。

  • ニット帽子 メンズでも似合う?

    ニット帽子 メンズでも似合う? 天然の毛100%素材。 でも表面がとてもふあふあしていて、メンズで似合うと思いますか?

  • 名古屋、三河地方でニットの生地を・・・

    名古屋、三河地方でニットの生地を捜しています、子供にパンツを作ろうかと思っていますのでニットのかわいい生地の種類が沢山あるお店をお教えいただけませんかよろしくお願いいたします。

  • 黒のタートルニット

    黒のタートルネックの半そで綿ニットを探しています。 色々探しているのですがありそうで無い^^; 置いてあるお店をご存知でしたら教えて下さい。 全国的にお店のあるブランドでヨロシクお願いします。

  • ネットで買える色数豊富なニット生地

    無地のニット生地を一反単位で安く買えるところを探しています。 ネットでいろいろ探してみたのですが、あってもm売りだったり 柄が入ったものだったり、無地を見つけても自分の欲しい色が なかったりで、なかなかいいところが見つかりません。 できれば、色々な種類のカラーを豊富に取り扱っているところだと 嬉しいのですが・・・ オリジナルのTシャツを作りたいと思っているので、生地的には 天竺やフライスなどの割と薄めなニット生地が希望です。 できれば、ネットで購入できるようなところがあれば一番嬉しいのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 またB反の生地(こちらも薄手のニット生地)だと安くて大量に 生地を仕入れることができると聞いたのですが、実際に生地を 作ったり染めたりしている工場に問い合わせるしかないのでしょうか? そのような生地を多く取り扱っているお店等ありましたら、 そちらも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 犬のニットを作りたいのですが・・・

    今年は愛犬(小型犬)のニットを手作りしようと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、型紙や作り方などをHPなどで無料で教えてくれるサイトなどないでしょうか? いろいろ自分で探してみたのですが、見当たらないもので・・・。 まだ手編みも始めたばかりなので、本屋さんにあるような専門雑誌を買ってしまうのも気が引けてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!

    • 締切済み
  • ニット帽が痒い(><)裏地をつけたいのですが

    お店でかわいいニット帽を見つけてちょっと試着しただけで購入しました。 ところが、かぶっているとめちゃくちゃ頭が痒くなってしまいます。 デザインは気に入っているので、なんとかしてかぶりたいのですが ニット帽の裏地のつけ方をどなたか教えていただけませんでしょうか。

  • ニット帽

    名古屋在住の高校1年生の男子です。 最近ニット帽が欲しくなりました。 どういう店で買ったらいいでしょうか? 3000円までなら買おうと思っているんですが、買ったことがないんでイマイチどういうとこで買えばいいのかわかりません。

  • とっくりニット

    とっくりニット 長首のセーターで、普通の山折りにして二重にするタートルネックではなくて、一重のタートルネックを探しています。(折り返すタイプをあえて折らずに、もたつかせて着るのはNG) お店でもあまり見つからなくてネットで「タートルネック」で検索すると折り返すタイプしかでてこないのです。 折り返さない一重タイプのタートルネック(本当にとっくりみたいな形)の名称をご存知のかたいましたら教えてください。

  • かわいいニット帽が作りたい

    まだ幼い子なのですが、子供にかわいいキャラクターもののニット帽を作ってあげたいと思っているのですが、 どう作っていいのか分からずに困っています。 ちなみに私は簡単な編み物でしたらかぎ編みでも棒編みでもしたことがあるのでどちらでも大丈夫です。 なんか作り方ご存知の方がいたらお教えください。 作りたいのはキャラクターといってもカエルとかブタと言った動物などでOKです。 それと現在買い物等に行くことがなかなか困難なので 出来ましたらネット上で確認できるものなどがあればうれしいのですが、 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウインドウ11に変え替えたらキャノンPIXUip2700の印刷機が使用できない問題が発生しています。印刷が必要な場合、対処方法を教えてください。
  • キャノンPIXUip2700印刷機は、Windows 11にアップグレードした後に印刷ができないという問題が報告されています。この問題について、解決策を教えてください。
  • ウインドウ11にアップグレードしたら、キャノンPIXUip2700の印刷機が機能しなくなりました。印刷が必要な場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう