• ベストアンサー

元気(パワー)が出なくていつもけだるいです。。

silver1940の回答

回答No.3

私の場合は年齢もありますが、朝から元気が出ない時があります。 そういう時は、ストレッチをします。 ゆっくりとストレッチ&簡単な筋トレを30分か40分します。 すると、不思議にすっきりして元気になって普通に動けます。 きっと、気の巡り、血の巡りがよくなるんだと思います。 ほんとに不思議なくらいです。 お若い質問者様に同じことをお勧めするのは気が引けますが、 軽いストレッチか体操をなさったみては如何ですか? 却って元気が出ますよ。 CDを掛けて、その間身体を動かすのもいいです。 後がスッキリします。 それに楽しいです♪ 肥満については「食後30分」が決め手と聞いたことがあります。 その時に、脂肪として貯えられるか、使われるか決まるのだそうです。 その時間にごく軽い運動をするといいそうです。 これが脂肪をためないコツです。 逆に脂肪を消費するには、空腹時間をしっかり作ること、だそうです。 空腹な時は「脂肪を消費してるんだ」と喜びを持って味わうといいそうです。 間食しない・・ということです。夜遅くものを食べないことです。 ポイントを抑えて、無理なく自然に、ダイエットなさることをお勧めします。 ダイエットとは、一つ一つ一生続けられる習慣を身につけることだそうです。 ゆっくりゆっくりいい習慣と楽しい習慣を身に着けてお元気になってくださいね!

noname#43775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)> >軽いストレッチか体操をなさったみては如何ですか? ストレッチ…いいですね~! 血の巡りが良くなると言うのも何となくわかる気がします。肩こりとかにも良さそうですね^^ 休日は昼食を食べてすぐ昼寝をしているので(このサイクルになったのはもちろん結婚後) ここまでブクブク太った…と言うのもうなずけます^^; また夫の帰りも遅いので夕食も夜9時半とかですし、確かに私の毎日の中で「お腹が空いたー」と空腹感を味わう時は無いように思います。 (お腹が空いていなくても食べたり、もちろんお菓子などの間食もします。。) やはり太るべきして太ってしまったんですね…。 >ゆっくりゆっくりいい習慣と楽しい習慣を身に着けてお元気になってくださいね! いろんなアドバイスをどうもありがとうございます! 短時間でも毎日ストレッチを続けてみようと思いますo(*^▽^*)o