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ブレーキダスト
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事故がどの部分なのか全くふれていないので参考になるか解らないですが、フロントのブレーキキャリパーのピストンが動いていないor動きが鈍いというのも考えられます。 コレが当たっている場合は事故はフロント足周りの可能性が高いですが、もしかしたらブレーキユニット、フルードラインの故障もあるかも。 「事故」だけではアドバイスは遥か彼方のコメントしか書かれないかもしれませんよ?
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- opechorse
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ブレーキパットがノーマルに変更されているかもしれませんね 修理の際にパットのメーカーと種類を指定しましたか そこの確認か、消耗品と割り切っていたパットと同じ物に交換して様子を見てはどうでしょうか
お礼
修理の際ブレーキ関係は変えてないです。 パッドは中古車で買ったときから付いていたもので 社外かどうかはわかりませんが、今日見てもらった お店の人には社外品かもと言われました。 ありがとうございました。
異常ですね。普通に考えれば。 ブレーキの仕事量としてはフロントが7割ですから。 走行中にブレーキを踏んだらノーズダイブすると思いますが、ちゃんとしています? していないのならフロントブレーキが仕事をしていないことになります。 ノーズダイブしているのならパッドが変更されているとか? 純正パッドは社外品に比べてダストを押さえてますから。
お礼
ノーズダイブというのがよく分からないのですが、 もしフロントに荷重がかかるという意味でしたら ブレーキかけたら、前のめりになるので、効いてると思います。 パッドは社外品だと思います。 ありがとうございました。
- opechorse
- ベストアンサー率23% (435/1855)
直感的にはおかしいですけ 基本的にブレーキは前輪のほうが効きが強くなる関係で フロントのほうがダストが多いですけども これだけだと判断がつかないので 1 ブレーキの効きが以前に比べてどうか 2 いったんホイールを清掃してその後のダストのつき方 事故前に比べてどうかを確認する (逆にフロントのブレーキが片当りしているか何かで効いていないのかも) をして様子を見るしかないですね
補足
回答ありがとうございます。 1.ブレーキの効きは同じぐらいだと思います。 2.以前ホイールを清掃した時は、10キロ走ったら 後輪のホイールの隅の方にダストの塊がついてました。 前輪はきれいでした。 事故前の汚れは、よく覚えてないのですが、フロントのほうが 汚れは激しかったですが、事故後の後輪みたいには汚れてませんでした。
単にタイヤのローテーションをして前輪が後輪に変わっただけ?
お礼
すばやい回答ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 タイヤは4本とも新品なので、変えてません。
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