• ベストアンサー

自分の母にイラついてしまいます

gocchikunの回答

• gocchikun
回答No.3

私も他の方と同じように、1人暮らしをするのが 1番だと思います。 私もずっと母にイライラしてました。躾に厳しく、 愚痴っぽく、人の話をしっかり理解してないのに 先回りして余計な事をしたり(まあ良かれと思って やってるんでしょうけど)その他いろいろイヤな所を 数え上げればキリがありません。 私がそういうイライラした状況から抜け出せたのは 結婚してからでした。離れて暮らしてみると母の イヤな所が目に付かなくなってせいか、たまに一緒に いても、イライラする事がなくなりました。 ちなみにこの前出産の為里帰りして一緒にいたら 半月で限界がきました(笑)程よい距離感を保つ事が お互いの為にもいいかもしれませんね。

Jagur-y
質問者

お礼

距離って大事ですよね。彼氏との距離も友達との距離も大事ですもんね…。親だとその距離を置くのが難しい気もします。今独り暮らしはできない状況なので、なんとかそれ以外の方法で考えてみます。ありがとうございました。