• ベストアンサー

アメリカの献血の条件など知ってる方がいれば教えてください!間隔などを教えていただくとありがたいです。

アメリカの献血の条件など知ってる方がいれば教えてください!間隔などを教えていただくとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamago-o
回答No.1

下記のリンクは米国赤十字社のものです. ・健康であること(※1) ・少なくとも17歳であること(州の法律によっては16歳) ・体重は少なくとも110ポンドであること ・標準の全血献血の場合,前回の献血から8週間あけること. ・倍の赤血球寄付(※2)の場合は16週間あけること ※1「健康であること」 気分的にも状態が良く,日常的な活動ができる人のことである. もし糖尿病や高血圧のような慢性疾患がある場合,治療下にあり症状がコントロールされている場合を「健康」と言う. http://www.redcross.org/services/biomed/0,1082,0_557_,00.html ※2「倍の赤血球寄付」 赤血球だけを2倍量採取するという意味で,残りの成分は体へ戻す. http://www.my-redcross.org/index.cfm/p/Double-Red-Cell 要約すると,以上のような感じでしょうか. 詳しく読み進めると,結核の場合,高血圧の場合,低血圧の場合,等々詳しく記載されているようです. ご参考になれば幸いです.

nan777
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!