• 締切済み

音楽教材のCDがパソコンで聞けません

パソコンで音楽CDは聴けるのですが、コンポで聴ける英語の教材のCDがパソコンでは聞けません。CDをパソコンに入れると、最初はポイントにCDのマークが出ますが、しばらくして、消えてしまいます。パソコン初心者なので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

もしかしたらコピー防止機能が備わっているCDなのでは。もしそうでしたらコンポに聴くことをお勧めします。 どうしてもパソコンで聴きたいなら、 「EXACT AUDIO COPY」という単語を検索してください。活路が見いだせるカモしれません。(著作権に関する事項なので、このサイトではここまでしかお話しできません)

tukkoke
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 お分かりのように、パソコンは、初めたばかりで、あせりまくっています。 教材会社に問い合わせしたときは、「パソコンに取り込んで、デジタルオーディオで聞けます。」ということだったので、パソコンがおかしいのかと思っていました。 「ナントカこぴー」を探してみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 音楽をCDにおとしたが・・・!

    まだ、パソコン初心者の高校生です。。 パソコンの中にある音楽ファイルをCDに焼き付けたんですが、そのCDが再生してくれません。 CDに焼き付けて、最後に完了といいディスクは出てくるんですが、それを部屋のコンポで聞こうとしたら、キキーという音を立てNO DISCとなります。コンポのほうは、ほかのCDを聴けるので故障とは考えにくいです。 もし解決策があればよろしくお願いします。。

  • CD-Rに音楽を取り入れたいのですが出来ません。

    音楽用CD-Rにパソコンから音楽を取り入れました。その後、パソコンでは聴けるのですが、CDコンポやプレステ、カーコンポでは聴けません。一曲が3分40秒の曲をCDコンポに入れると34秒と表示され、再生はしますが、まったくの無音です。これは、どうしてなんですか?パソコン以外では聴けないのですか?やり方が間違ってましたら、詳しく教えて頂けると助かります。ちなみに初心者です。

  • 音楽CDをパソコンに取り込む

    音楽CDをパソコンに取り込んで、その音楽を携帯音楽プレイヤーやハードディスクに記録するコンポ等に転送したり、CD-RやCD-RWに記録させる事は出来ますか?また、転送したりCD-RやCD-RWに記録させた場合パソコンに記録してあった音楽データは無くならないのでしょうか?また、パソコンのHDDが80GBで、1曲5分とした場合パソコンには何曲位記録できるのでしょうか?

  • 英語のCD教材をパソコンで再生するには?

    現在、英語のCD教材をパソコンで再生するのにwindows media player を使っていますが、使い勝手がもう一つです。皆さんはどのようにしているのでしょう。CD教材を使う良い方法があれば教えてください。

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!

  • CD-Rに焼いた音楽CDをコンポで再生する方法

    以前自分で音楽CDを「Drag'n Drop CD」という方法でCD-Rに焼きました。 そうするとパソコンでは再生できたのですが、コンポではCDが認識されず再生できませんでした。 コンポが対応していないのかと思い諦めていましたが、先日友人に音楽CDを焼いたCD-Rを貰いました。 それをコンポに入れてみるとちゃんと聴けたんです。 友人はiTUNESを使っているようなのですが、私は使っていませんので、別の方法でコンポで聴ける焼き方をしたいのです。 音楽CDをMP3やWMAなどに変換するときに、どれにすればコンポでも再生できる、みたいなのがあるんですか? 初心者なのでわかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 音楽をCDに入れたけどパソコンでは聞けますが車で聞けない

    困っています。音楽をCDに録音しましたが、 パソコンで聞けるのですが 自宅のコンポと車で聞いてみましたが 聞けませんどうしてでしょうか? パソコンに入っているソフトは Record Now BJがあります。 どのようにすればよいでしょうか?

  • 音楽CDを作成するには。

    か~なり初歩的な質問だと思いますが教えて下さい。 市販の音楽CDから気に入った曲をピックアップし、新たに自分の音楽CDを作成することって出来ますか? また、MDは今まで沢山作っているのですが、それをCDに落とすことって出来ますか? CD・MDコンポとパソコン(Windows xp) があります。 初心者なので出来る限り詳しい説明をお願いします。

  • 音楽CDをつくるには?

    いくつかの音楽CDから好きな曲だけを自分の好きな順番で並べ直して、CD-Rに焼いて、CDコンポなどで普段聞きたいと思っています。ちなみに私のパソコンに入っているのはEasy CD Createrというソフトです。自分で何とかやってみようとヘルプなどを参考にやってみたのですが、ハードにはおそらくコピーできているのですが、そこからCD-Rに焼こうとすると、CD-RドライブからCD-Rが押し出されて「CDを挿入して下さい」という文字が出て焼くことができません。やり方もどこが間違っているのかもわからないので、やり方を詳しく全くの初心者の私でも分かるように教えて下さい。

  • CD-Rに音楽CDを焼いたのですが・・・

    CD-Rに音楽CDを焼いて、CDコンポで再生をした時に1度だけは聴けたのですが、2回目からはコンポで再生できなくなりました。何度も別のCD-Rに焼いてみて試したのですが同じでした。もちろん、CD-Rに追記もしてません。 1度だけしかコンポで再生できないなんてありえるのですか?そのCD-Rはパソコンでは再生できます。 ちなみにライティングソフトはRecordNowDXで、音楽CDはソニーレコードのものです。 どうしてなのでしょうか?回答お待ちしてます。

専門家に質問してみよう