• 締切済み

音楽教材のCDがパソコンで聞けません

パソコンで音楽CDは聴けるのですが、コンポで聴ける英語の教材のCDがパソコンでは聞けません。CDをパソコンに入れると、最初はポイントにCDのマークが出ますが、しばらくして、消えてしまいます。パソコン初心者なので、どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

もしかしたらコピー防止機能が備わっているCDなのでは。もしそうでしたらコンポに聴くことをお勧めします。 どうしてもパソコンで聴きたいなら、 「EXACT AUDIO COPY」という単語を検索してください。活路が見いだせるカモしれません。(著作権に関する事項なので、このサイトではここまでしかお話しできません)

tukkoke
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 お分かりのように、パソコンは、初めたばかりで、あせりまくっています。 教材会社に問い合わせしたときは、「パソコンに取り込んで、デジタルオーディオで聞けます。」ということだったので、パソコンがおかしいのかと思っていました。 「ナントカこぴー」を探してみます。 有難うございました。