• 締切済み

(WinMail)Vistaログイン時のプロセス常駐を停止させたい

Vistaログインを軽くするためいろいろ弄ってきて、だいぶ軽くすることが出来ましたが、 唯一、WindowsMailのプロセス(WinMail.exe)が常駐する事象を回避する方法が分かりません。 サービスやスタートアップには、それらしきものは見当たりません。 対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• aki43
回答No.3

ログイン  も  軽くなるようですよ   参考に成らなくてすいません

baobaon
質問者

お礼

???

• aki43
回答No.2

ビスタの場合はメモリーを大きくしないと遅いと思いますよ 型番を教えて下さい

baobaon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 型番はdynabookのTX/66Cです。メモリは2Gに入れ替えました。 質問で余計なことを書いてしまい誤解を与えてしまったようですが、 本来の目的は、プロセス常駐を極力少なくしてスリム化することなのです。 (ログインが軽くなることは結果論。)

• _-sai-_
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行 をクリックしてから 「msconfig」と入れてenter. といれていじってみるといいかもしれません。 configの中身がわからなかったら少しばかり調べてみましょう。

baobaon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 msconfigの件は、自分なりに既に確認しているつもりです。 システム構成画面で、サービスとスタートアップを項目名であたりをつけて、 それらしいのを探しましたが見つけられませんでした。 レジストリを直接チェックしてもみましたが、やっぱりよく分からなかったもので、質問致しました。