• 締切済み

尾道駅周辺の建築物についての情報がほしい!!

私は近日中に尾道のほうに行く予定がある建築系大学に通う大学生です。  そこで尾道の建築物を直に見て、刺激を受けてこようと思っているのですが、まだ1度も尾道に行ったことがありません。  ですから、尾道の地理にも詳しくないですし、ましてや有名建築家の設計した建物や古建築の場所なんてわかりません。  そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんが知っておられるコレは見ておくべき!!と思う尾道の建築物・古建築(古い神社とか)・ランドスケープなどがあれば教えてください。  できれば、詳しい地図なんかもあればうれしいです

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

参考URLで尾道の古寺が7ヵ所紹介されています. 地図もありますが,ちょっと大雑把です.

参考URL:
http://gambo-ad.com/onomichi/info/sightseeing/page1.htm