• ベストアンサー

ファイルの挿入をしたいんですが挿入をクリックしてもファイルという項目がない ?

Word2007について教えてください シニアにパソコンを教えています 最近Word2007を使う生徒が増えてきています Word2007を使ったことがありませんので教えて下さい 挿入タブをクリックしても2003の挿入メニューにあった「ファイル」という項目がありません。 Word2007で文書ファイルを挿入する方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「挿入」タブにある「オブジェクト」ボタン または 「オブジェクト」→「ファイルからテキスト」です。 ※Word2007のウィンドウ幅が狭いと、「オブジェクト」ボタンが  隠れているかも知れません。 ちなみに、「Word2003にあったあのコマンドはWord2007ではどこ?」 という時には、マイクロソフト社の下記サイトでWord2003のアニメ から見つけ出すことができます(このサイトはWord2007のヘルプか らも辿り着けるようになっています)。 http://office.microsoft.com/assistance/asstvid.aspx?assetid=XT100766331041&vwidth=1044&vheight=788&type=flash&CTT=11&Origin=HA100744321041

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすいサイト教えていただいてありがとうございます 今後ともよろしくご指導お願いします

その他の回答 (1)

• maoo2022
回答No.1

>>2003の挿入メニューにあった「ファイル」という項目がありません。 左上の”オフィスマーク”の丸いボタンがそれに該当していると思いますが・・・ ※詳しくは、こちらへアクセスしてください。 {http://office.microsoft.com/ja-jp/word/FX100649251041.aspx} *Word 2007 のヘルプと使い方です↑

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分で2007を使ったことがないものですから ヘルプを開いたことがありませんでした 勉強してみます ありがとうございました