• 締切済み

自転車の交通ルール

自転車も左側通行ですよね。一方通行(自転車はどちらも可)で私は最左側をのんびり走っていました。反対から自転車で銀髪に染め、ピアスをした18歳くらいの男子がやってきました。当然、こちらはルールを守っているので朝の眠い面で直進していました。先方は、避けなければならない状態が許せないのか、すれ違いざまに”ボーケ”とつぶやきました。朝からムカ付いたので、怒鳴り返しました。周りにはたくさん人がいました。これって、何か法律的に触れることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• oo14
回答No.1

18歳ぐらいですか?珍しいですね。 男性で左側通行を知らないとは。 初めて自転車に乗り出した小学校入学前後なら わかるのですが。 ピアスなどしているので、宇宙人かなにかでしょう。 あるいは、船舶か飛行機のパイロットなのでしょう。 そんなことにきにしなければならないような後ろめたいことが なければ、無視、虫です。そんなのに、つられてどーするのです。