• 締切済み

妊娠の可能性があるか・・皆さんのご意見を☆

初めて夫からパソコンを習い書き込みします!結婚して「こうのとりさん」待ちの24歳介護士です。基礎体温を測って四ヶ月ですが、あーんまり「この日だ!」という自信がなく分からないままで・・先月10月12日が最終生理で10月27日と28日に仲良くしました。妊娠初期症状はそれぞれと聞きますが・・今までにない37度程の微熱(高温期7日目)、生理前にない乳首の痛み、下腹部の重い感じ(便秘かも?笑)いつもにない食欲(秋だからかも笑)眠い、ゲップ(ォロナミンCの飲みすぎ?笑)と全部偶然が重なっている?ので、またも想像妊娠かもですが、ガツン!と受け止めて前向きに頑張るので、ご意見ください(^^)お願いします☆

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#89547
noname#89547
回答No.3

こんにちわ。 普段の生理周期や次の生理予定日など書いてないと答えにくいと思います。 あと今日が高温期7日目なのか、高温期7日目が微熱だったのかもどっちなのかなと思いました。 症状だけでは本当判断できないです。 どんな症状があってもそれは生理前でもあり得ることだと思います。 一応、排卵日とされているのは次回の生理予定日をさかのぼって14日±2日前とされてますよ。

回答No.2

仲良しは27.28日しかされていないのでしょうか? 基礎体温を測ってらっしゃるようですが、今日で高温期7日目なのだとしたら、排卵日は11/6ということになりますので妊娠の可能性はないかと思います。 生理周期がわかりませんが、生理開始から14日目前後に排卵があるのは28日周期の人の場合です。生理周期が安定している場合は次の生理開始予定日から14日±2日遡った日が排卵日になります。(ホルモンバランス等に異常がない場合) また、高温期7日目ですと通常は着床すらしていない時期です。症状が出始めるのは早くても着床してからの事が多いみたいです。 気にし始めると、全てが妊娠の初期症状のように思えてしまうものです(苦笑)。症状だけで「絶対にこれは妊娠!」と言えるものはなく、解決してくれるのは時間の経過のみなので、待ち遠しいですけど生理予定日(高温期15~17日目)までは待ちましょう。

  • yoyo7222
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

妊娠の可能性については性行為をしている以上あると思いますが、 もし生理周期が一定であれば予定日から使えるものか予定日の1週間後から使える検査薬を試してみるのが一番ではないでしょうか? ちなみに私の場合ですが、妊娠発覚した時は最初は生理予定日近くになっていつもと同じような下腹部痛などがあり「あぁ今回もできてなかったなぁ~。」と思っていました。でも予定日1週間を過ぎても生理が来ないので検査薬を試して見ました。

関連するQ&A

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私はもともと生理前症状はまったくありません。しかし、 今回は腰痛、下腹部痛があります。妊娠していますかね? 妊娠の可能性はありますか? 高温期10日目・・・36.75(便秘気味) 高温期11日目・・・36.80 高温期12日目・・・36.70(腰痛) 高温期13日目・・・36.90(下腹部痛) 高温期14日目・・・36.86 昨日、13日目は下腹部痛がちょいちょいありました。

  • 妊娠してる?ン-待てない!

    29歳の主婦です。結婚もうすぐ1年です。そろそろ子供が欲しいので産婦人科にいきました。先生から「この日とこの日に頑張ってください」と言われその通りしました。頑張った3,4日後下腹部に痛みを感じたので再度病院へ行きました。「流産止め???」なのかなんだかはっきり聞かなかったのですが注射を打ちました。そしてあと3,4日で生理予定日です。私は結構定期的に生理はきます。 生理予定から1週間後に試験薬を使えばいいってわかってるのですが待ちどおしくって。。。なので、私の今のこの症状が妊娠なのかどうか経験者の方!教えてください。お願いします。最近の症状として... 1)なんかゲップがよくでる(胃液っぽいのがでるかんじ) 2)高温中(本日は36.86)お腹がはっている(しかし生理前でも同じかんじ) 3)乳首が痛い、胸がはっている(これも生理前だから?) 4)頻尿 5)ここ2,3日前から便秘がち(それまでは便秘とはほど遠いタイプ) そんなところでしょうか? (1)は単なる食べ過ぎ?(2)、(3)は生理前だから?(4)膀胱炎?(5)たんに便秘? とも考えられます。とにかく本とかいろんな方の経験談でかなり頭テッカチになっているのは確かです。あー。もっと早くわかる方法はないのでしょうか? けっこう、2,3人産んでいる方は「ひょっとして」と感じる方も多いようですが何をもって「ひょっとして」と感じるのでしょうか? 生理が遅れていれば「ひょっとして」と感じるのでしょうけど、私は生理3,4日前なので。。。どなたか良きアドバイスをくださいー。(おちおち仕事もできないよー)

  • 妊娠しているかどうかご意見お願いします。

    皆様の意見を参考にさせていただきたく質問させていただきます。 【過去生理】 8月19日~24日 9月19日~24日 10月18日~25日 【生理予定日】 11月16日 【性交渉】 10月30日避妊なし 10月31日避妊なし 【その他症状】 基礎体温36.50℃が低温期と高温期の境です。 11月1日は35.80℃ととても低かったです。 11月4日~膀胱炎の症状でおしっこがつらいです。 11月7日  生理痛のような痛みが下腹部にツーンと一度ありました。        また、胸が張り、乳首が立っていてブラジャーとこすれてとても痛いです。 11月9日 軽い吐き気があります。 眠気やだるさのようなものは特にいつもよりひどいとは感じません。 生理前の兆候にしてはちょっといつもより早いかなぁという感じです。 もしや妊娠しているのでしょうか??

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    相談させて下さい。 先月の24日に生理が来ました。 今月の22日~24日(周期がわからなくなりました。)に生理がくる予定だったのですがいまだに生理がきません。 行為は前回の生理が終わった1週間後くらいに1度中に出しました。 今月の24日頃からお腹が痛くちょうどストレスを感じていたのでストレスからきていたのかなと思っていました。 けど生理痛みたいなお腹に違和感があり、あと便秘だなと気づきました。 便秘でお腹が痛いんだと思い便を出したくても出なくて今日朝便が出たのでもう便秘ではないんですが、今日右の下腹部がチクチク痛みました。 あと23日くらいから普通の体温計で図ったのですが微熱が出始めて37.4まで上がり、けど今日いきなり平熱以下になったり平熱だったりまた微熱になったりになりました。 腰も今日軽く痛みがあり 乳首もずっといたいです。 24日に早いかなと思ったんですが妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 今の状況だと妊娠している可能性は高いですかね? それとも生理前のあれですかね? お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠希望です。 6月の生理 6/20 7月の生理 7/13 8月の生理 8/7 基礎体温は3ヶ月くらいしかまだつけてませんので参考になるかはわかりませんが・・・ 8/13 36.21 8/14 36.1 8/15 36.17 8/16 36.31 8/17 36.25 8/18 36.24 8/19 36.46 8/20 36.06 8/21 36.31 8/22 36.23 8/23より高温期に入りました。 性交は8/13より1日おきにありました。 この場合、排卵日は8/20と考えたほうがいいのでしょうか? 今日チェックワンファストを試してみましたが陰性でした。 もう1週間以上、微熱、腰痛、乳首痛などがあり、想像妊娠?もしくは変な病気?と不安になってしまいました。 今日の検査薬で陰性だということは、妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?(妊娠希望)

    不妊治療中です。 これまでは治療しても無排卵であったり、排卵しても36.5℃~36.7℃台の高温層?が、時折体温が低下しながらも10日前後ありました。 2年ほど治療を休んで(その間生理無)、7月より不妊専門のクリニックに通院を開始し、一通りの検査を行いました。結果は卵胞を育てる力の不足という感じでした。 9月に生理を起こす注射をして9月6日~11日まで生理があり、9月10日よりフォリルモン150を25日まで注射し1.9×1.9まで成長したので、人工授精を…との話になったのですが、主人とタイミングが合わずやむを得ず、自然妊娠を狙って夫婦生活をして様子をみる事になりました。 26日にHCGを打ち、27日と28日に夫婦生活を行いました。 25日36.29 ←フォリルモン最終日 26日36.40 ←HCG 27日36.32 ←夫婦生活 28日36.47 ←夫婦生活 強い腰痛あり 29日測定できず 30日36.74 ←高温期(1) 下腹部時々きりきり感  01日36.83 ←高温期(2) 下腹部時々きりきり感 微熱感 02日36.82 ←高温期(3) 下腹部時々きりきり感 微熱感 03日36.87 ←高温期(4) 下腹部時々きりきり感 微熱感 04日36.79 ←高温期(5) 微熱感 05日37.11 ←高温期(6) やや風邪ぎみ 体熱感 06日36.77 ←高温期(7) 下腹部痛 胸が張ってきた 07日36.80 ←高温期(8) 下腹部張る 胸は昨日より張る 以上のような経過です。 はっきりした高温期が出たのが初めてで、37.8℃台が続いている事と、 お腹に感じる違和感が今までと違う事などから、期待してしまっています。あまり期待しすぎても生理がきたらショックが大きいので、なるべく考えないようにしていますが…。 毎朝の体温測定がたまらなく緊張します。 妊娠しているとすれば、なるべく早く知りたいのですが、 検査薬はいつ頃に試せばわかりますか?(クリアブルー持ってます)

  • 妊娠しているといいのですが・・・

    前回、こちらで質問させていただき、その時は生理がきてしまいました・・>_< 今回、ちょっと希望がありそうなのですが、想像妊娠?と疑ってかかり、なるべくそうじゃないかも・・と思う様にはしているのですが、どうしても気になり質問に至りました。 基礎体温はつけていますが、なにぶん生理が不順な為、自分では排卵日がいつかわかりません。でも、高温(?)が15日続いていることもありますので・・。 生理は7月の12日にきました。周期としては28日~79日と見事にバラバラですが、病院に行っていますので、排卵はきちんとしています。 7/12  36.47°  13  36.52°  14  36.20°  15  36.49°  16  36.83°  17  36.47°  18  36.51°  19  36.61°  20  36.17°  21  35.93°  22  36.48°  23  36.48°  24  36.59°(仲良くした日)  25  36.59°  26  36.01°  27  36.25°  28  36.58°  29  36.24°  30  36.15°  31  36.23° 8/01  36.34°  02  36.49°  03  36.62°  04  36.57°  05  忘れ  06  36.45°  07  36.60°(膀胱炎になりました)(笑)  08  36.95°  09  36.84°  10  36.83°  11  36.78°  12  36.75°  13  36.59°  14  36.59° ちょっと、子供が欲しい割りに、仲良くしている日が少なすぎますが、お互い仕事をしていて、今月は特に忙しかったので・・・。 症状も、そこまでないです。(妊娠している時の) しいて言えば、タバコが嫌になっていること、食前、食後にゲップ(きたなくてすみません)が出ること、あとは、やたら快便になったこと(元々は頑固な便秘です)くらいで、とくに変わった事はありません。 長くなりましたが、回答お待ちしております。

  • 妊娠しているかどうかみなさんのご意見お願いします

    妊娠しているかどうか気になって仕方ありません(>_<) 排卵日と思われる日の翌日からずっと高温期に入って、今日で10日目です。 7日目あたりで、子宮らへんがチクチクしだしました。 基礎体温は、婦人体温計がないからわからないけど、何日も37度前後の微熱で汗の量も尋常じゃないです。 昨日の夜、関節が痛くなりました。 最初は子宮がチクチク。 次に足の付け根が痛くなる。 いつもの生理痛とは全然違う感覚でした。 徐々におしりが痛くなって、手や足や腰まで関節痛が まるで高熱の時になる関節痛と同じ感覚でした。 熱は36.8度でちょっと体温高めなだけで熱もないのに。 これはさすがに妊娠とは違う症状? て思い色々検索したら、 こうゆう妊娠初期症状の方もいる事がわかり、少し期待してます。 朝起きたら痛みは全部取れていて、微熱は継続中。 体温計は意味がないというけど、自分的にこんなに微熱が続いて汗だくになることは無いので一応気にとめてます。 生理予定日まで今日を入れてあと5日です。 今日フライングで検査薬してみたけど、陰性でした。 でも、普通は生理予定日の一週間後に検査薬が反応する時期だから、陰性でも気にせず待ってみようと思ってますが、不安で仕方ありません。 妊娠してると思いますか?みなさんの意見で助けて頂きたいです(>_<)

専門家に質問してみよう