• ベストアンサー

別れられない

rila7の回答

  • rila7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

実は、私。。3年間の結婚生活の後、旦那と別れました。 「別れよう」と切り出してもなかなかOKしてくれず、最後には堪忍袋の緒が切れて、当時3歳の息子を連れて家を飛び出しました。 あなたと同じように仕事もしていて、更に息子は保育園に通っていたのであまり離れた所へ移る事も出来ず、近くで住む場所を探しました。 意外と簡単に住む場所を見つける事も出来ましたよ。 「嫌」と思うと一緒に暮らしているのが苦痛になります。私は家を飛び出す6ヶ月前から旦那とは1言も話さなくなっていました。 元をたどれば、旦那が仕事を無断欠勤したのから始まり、家庭に関して無関心だったのが原因でした。お腹の大きくなった私に対して突き飛ばしたり、医者からの忠告にも耳を貸さず、、、反省心を見せたかと思うと1週間も続けば良い方でした。 結局そんな思いが積み重なって、家を飛び出す結果となったのです。 その後も再婚したのですが、突然人が変わったように暴言を吐いたりするような人だったので、やはり逃げるように飛び出し無理やり離婚届にサインをさせて別れる言が出来ました。 今では、素敵な彼氏とのんびり暮らせる日々を送っています。 無駄に時間を費やさないで、自分にとって良い人生を選択して下さいね。 自分に自信を持って頑張って下さい。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも、つらい思いをされたのですね。 私はまだ結婚していないので、たまたま結婚する前に一緒にいるのがだめだなと気づいてよかったと思います。 最近は一緒にいても、口もほとんどきかずにいるし、相手に家にいられるだけで、凄く苦痛に感じます。 今は早く一緒にいるだめな男から離れて、行動を起こしたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな彼女は嫌いになりますか?

    付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 お互い30代、今までケンカもなく、穏やかに過ごしてます。 ただひとつ問題が・・私がリストラされて仕事を辞める事になったのですが、 彼には言い出せずにいます。。 この年で無職になる恥ずかしさと、嫌われてしまうかもしれないという不安からです。 彼はまじめな性格で、ちゃんとした会社に勤め、尊敬できる人です。 だからいつも私には勿体ない人だなぁって思っていて、 一緒にいると幸せだけど不安になります。 話はそれてしまいましたが、質問はひとつです。 付き合っている人が無職になったら、嫌いになりますか? または嫌いにはならないけど少しでも気持ちは変わりますか?

  • 既婚者(子持ち)との復縁について

    28歳、未婚の女です。 3年半前、約7年間同棲していた彼と別れました。本当に大好きで、いつも一緒でした。 当時は都内にしばらく住んでいたのですが、私の仕事の都合で地方(都内から車で一時間半くらい)に引っ越したいといった私のわがままも聞いてくれ、一緒に住んでくれていました。 別れた理由は、相手の転職先の仕事が忙しく、なかなか家に帰って来ないことで私がイライラし、 忙しくて疲れて帰ってくる彼に不満をぶつけてしまっていたことから喧嘩になり、彼の気持ちが離れていってしまいました。 今思うと、とても最低なことをしてしまったなと後悔ばかりしています。 彼はその後、すぐに都内で新しい彼女ができ、でき婚をしました。 今はお子さんがいます。 私は別れてから今でも、ずっと既婚者の元カレを忘れられないでいます。 元カレは、現在家庭環境がうまく行ってないらしく、職場の上司や友達などに私の話をしているそうです。(一番大切な人と結婚できなかった、あいつは一生大切な人だ、など) 彼が結婚してから向こうから連絡があり、2~3回あったこともありますが、その時にも同じようなことを言われました。 わたしは彼の共通の友達や仕事関係の知り合いが多く、先日仕事先で「○○君、(元カレ)○○ちゃん(私)ともどればいいのにね、なんか離婚するかもってよ」と言われました。 奥さんとのギクシャクで先月は2時間しか家に戻らなかったそうです。 私は、子持ちの人を奪おうなんて一度も思っていませんでしたが、正直その話を聞いたとき少し嬉しかったのが本音です。 ですが、やはり子供もいますし、私も年齢的にも新しい恋をしないとまずいと思っています。 でも、こういったことが情報として耳に入ってくると、別れてもどってくるんじゃないかとか期待をしてしまい、新しい人をという気持ちにもなれず、ずるずる引きずっています。 わたしはこの先、どうしたらいいのでしょうか。 できることなら復縁したいと願っています。 でも子供も奥さんもいる人に対して、自らアピールはできません。 もしくは綺麗さっぱり忘れるべき人なのでしょうか。

  • 同棲、長く付き合っている方に質問です(;_;)/~~~

    長年同棲していると恋愛感情ってやっぱりなくなってしまうものなんでしょうか? 私(22歳)は同棲して3年か4年立ちます。 途中半年くらい別れて別々に暮らして私にも別に彼氏が出来たりしてました。 でも彼氏がよりを戻して欲しいと何度も何度も言ってきて、しかも自分も今までのような自分でなく変わるから…と言われ、望みを持ってヨリを戻しました。 しかしあまり今までと変わりません。 私は以前より好きという感情がないので どうでもいっか… という気持ちで生活してます。 でも最近こんなんでいいのかな?って思いはじめました。 私は好きだとくっついていたいんです。 でも今はくっつきたくもないし、ちゅーとかもしたくないのです。。。 大切な存在だというのは確かです。家族みたいな感じかな? 苦しんでる姿を見ると私も辛くなります。 ご飯も作ってあげたいと思います。 この間元彼と一年ぶりくらいに遊びました。友達含めて3人で遊んだのですがとても楽しかったです。 やっぱりこの人が好きなのかなあ…って思いました。 その人と別れた理由は、彼は学生でバイトばかりしていて週に1回くらいしか会えなくて(それまで同棲していた私には辛かったのです)しかもその人は真剣に人を好きになったことがないとか言ってたので辛くて辛くて別れてしまいました。 この先、誰か好きになったりしてもその人のことは諦めてこの今同棲している人と一緒にいようかな…って思ってました。 私の事を理解して好きだと言ってくれる人は彼以外に現れないんじゃないか…と不安です。

  • 彼氏が会社を休みまくります

    付き合って3年半年。 同棲して3年くらいの彼がいます。 でも同棲してからすぐに 仕事を辞めてしまいました。 それから1年くらいは無職でした。 無職なのにパソコンやらなんやら買ってるしなんでかなあと思ったら親から貰ってたみたいで彼氏の親に『○○はちゃんと仕事行ってるの?』と相談うけた事もありました。 その時は無職だって言えなくて『働いてますよ』と言ってました。 彼氏にちゃんと働いてって何度も言ってました… でも『職安にいってきたけどないんだ』とか職安も行かず家でネットゲームしてる時もありました。 仕事辞めて1年後くらいにやっと仕事始めましたが休みまくって半年くらいでクビになりました。 その後も仕事きまりましたが 合わないとかで辞めてました。 それを何時繰り返して 去年の12月くらいに今の会社入りました。 最初は心を入れ替えたのか 真面目に行ってたんですが 最近休んでます… 土日も含んでますが今日で5日目です… またクビになったら どうしようとあたしがホント心配してます… 彼氏は今年31になりました… 31にもなるのに ちゃんと仕事してほしいのにもおどうしていいかわかりません…

  • 彼との結婚にいまいち踏み切れないのですが…

    去年離婚して、約1年が過ぎようとしているのですが、 離婚して直ぐに彼氏が出来て、そのまま同棲。 彼氏は元主人も知っているし、離婚原因も知っているので、 「俺と結婚しよう」と初めから言ってくれているのです。 ただ、一緒に住んでみて、彼の細かい性格や、頑固な性格、 色々見えてきて一緒にいるのが窮屈に思えたり、気を使ったり、 我慢したりなんだか、自分が自然体ではいられていない気がする。 このままいくと、今年中には結婚…ってなりそうで…。 派遣で仕事をしているので、この先の生活面もしっかりしてないし、 彼と別れても今30歳でこの先出会いがあるのかも不安だし…。 元主人とは一度も、居心地が悪いとは感じることがなかったから… この先そういう人と出会えるのでしょうか。 今の彼氏も悪い人ではないのですが、このまま結婚したほうが 良いのでしょうか。 時間は無常にも刻々と過ぎていくのです…。

  • 元彼の存在が大きくなって困っています。

    元彼とは4年付き合い、プロポーズもされましたが、そのとき私には好きな人ができてしまったので別れてしまいました。約1年前のことです。今はその好きになった人と同棲しています。 しかし、今彼と一緒に暮らすようになってから、元彼の存在が私の中でどんどん大きくなっているんです。趣味や、生活観や、将来観や、お金についての考え方、夢など、元彼と共有できたことはたくさんあったのに、今彼とはいろいろと考えが合わなくて衝突してばかりなんです。いまでは、一緒にいるのがストレスに感じてきてしまっています。一緒にいるのは帰宅後の夜だけなのですが、ほとんど会話らしい会話もしない状況で、”今彼のこと好きか?”と聞かれると即答できません・・・ 正直、元彼とやり直したいと思うこのごろですが、もう1年も連絡を取っていませんし、新しい彼女ができているかもしれません。元彼の連絡先は自宅電話と住所しか知りません。 このまま今彼と同棲を続けるべきか、元彼にダメもとでアタックするか、悩んでいます。

  • 自分の未来は苦労しかないと思うのですが。

    仕事はできる人じゃありません。 ミスばっかりです。 加えて職場が今、たいへんな状況下で、いつクビになるか分かりません。 (リストラ計画が確実に進行中です) ツブシの効かない職業なので、クビになったら間違いなく他に仕事はありません。 これは断言できます。 クビを恐れてお金もかけられないので、趣味も中途半端です。 なにより、今後の生活がとても不安です。 生きていくために働かなきゃならないなら、いっそのこと死んでしまいたいです。 養わないといけない人がいるので、死ぬこともできないし… (もちろん、自殺できるような度胸もありませんし…) みなさん、生きてて楽しいですか? 自分にはこの先の未来は苦労しかないと見えるのですが… この絶望の中から、どうしたら希望を見出せると思いますか?

  • もう離婚したい……。

    今7ヶ月の娘が居て、他の赤ちゃんより成長がはやく、 今では掴まらずに立てるようになってからいきなりと言っていいほどおっぱいも飲まなくなり卒乳をしようと思い始めたときから急に育児疲れや今までたまっていた疲れがでてしまい、だんなが子供にしている態度がこの頃イラッとしてしまうし、娘が生まれてからほぼ全て私がやってきたので「これをすると喜ぶょ♪」と優しく言っても「ふ~ん」で終わっているので、「やったら本当に喜ぶから一度試してみてょ」と優しく言ってもやらずにイラッ!!と来て私がふて腐れると「俺は仕事してふたり食わせてんのにそんな態度取られなきゃないのか!!」や「テメェでみてろ!!」と怒鳴り声挙げてきますし、まえはだんなに首を掴まれ絞められそうになりました。怒鳴り声を挙げる度に娘も怯えて私に寄ってきます。 私は両親にDVされてきて怒鳴り声はもちろん、殴る蹴るは当たり前だし酷いときは包丁が飛んできたり首を絞められたりした事があるので、いつものケンカの延長とは言えだんなが首を掴んだのは初めてです。もしかしたら娘もやられるのではないかと思っています。ただ現在無職で、自分の実家には頼れないため、離婚するにもどう手続きしたらいいかも分かりません。 もう疲れちゃいました…。

  • ネットで本気の恋愛

    自分の気持ちが分からなくて・・。 冷静に考えたくて質問させて頂きます。厳しいご意見でも構いません。 長くなりますがよろしくお願いします。 元彼から何度か電話があり、電話先で涙声で会いたいと連絡がありました。 元彼の声を聞いて途端に涙が止まらなくなりました。 今とても混乱しています。 元彼とは10年になります。うち3年は同棲していました。 お互い思いやれるいい関係でとても幸せでした。 その間一度も他の男性が目に入らないほど大好きでした。 元彼と言っていますが、きちんと別れたわけではありません。私が一方的に別れたと思い込んで 彼にもそう告げ新しい恋愛を始めました。 元彼はとても優しくて穏やかな人で私の我侭にもえぇーって反応しながら大体聞いてくれる・・ 見えないところで無理してくれている、そんな人でした。 ただ、本音が聞けない、どう思っているのかいまいち読めない・・ 不安に思うこともありました。 そんな中、私の方に不幸が続き、ストレスがたまっていきました。 同棲1年を過ぎた頃、自分の時間も空間もほしい・・結婚は考えてくれてないんでしょ?と 元彼が言い出しました。私も追及せず、納得した形でその話は流れました。 私はストレスで既に元の体重から+10kgほど太っていて、でもストレスでつらくて、自分の姿が 嫌いでもとかれに申し訳なくて・・・。 そんな自分の容姿が変わってしまったこと、特にゲームをはじめて(現実逃避かもしれません) だらしない生活をしていたこと、で元彼に愛想をつかされてしまったのだと納得してしまいました。 一緒にいすぎて別れる現実味がなかったのか、ストレスで元彼を問い詰めるエネルギーが残って なかったのかその話はそのままに一緒に暮らしました。 マンション引き払う時期はそっちで決めてくれていいから、と。 私は私で少し働いて収入もあったので、オンラインゲームにどっぷりつかり、元彼は仕事で忙しく 会ったら時々会話するくらいの(笑)おかしな関係でした。 どちらかに好きな人ができたわけでもなかったので、特に急いで離れる必要がなかったのかも・・ そんな中、オンラインゲームで毎日遊ぶ特定の人ができ、私も向こうもまったく出会いを求めて おらず単に狩りが楽しい一緒にやるとペースが同じだから効率がいい・・相棒みたいな相手が できました。相手の年齢や住んでる場所や恋人がいるのかっていう会話もなくただ、同じ時間を ぼーっと話しながら同じ趣味で遊ぶ人でした。 スカイプで話す時間がどんどん長くなり、数ヶ月たってはじめてどちらからでもなくポロポロお互いの 考えや、不安、愚痴、相談、面白かった話などしはじめました。 お互いどこに住んでいて何歳でどんな仕事をしていてなんて知らない、顔の見えない相手だから 何でも言い合えたのかもしれません。 半年ほどすると心の支えになっていて、気づいたらその彼のことを考えていて、思い出し笑いなんかもしていました。お互い同じ気持ちになっていて、それに気づいた頃には彼が仕事で家を出る時には 電話をくれて、仕事が終われば電話をくれる。帰るとすぐにスカイプで夜中まで一緒に遊んだり 他愛もない話で盛り上がったり、土日は寝ている時間以外ずっと一緒でした。 会ってもないのに、好きになっていました。 会ってなかったからよかったのかもしれません。その頃、自分に自信がなくて太ってしまった自分 ではなくて、ただ一人の女の子として話せていることが嬉しかったのかも・・ 好きだと気づいてからはお互いのことを打ち明け、より親密になりました。 好きだと言うことも告げられ、私も同じ気持ちでした。 元彼と同棲とはさすがに言えませんでしたが、元彼とのエッチはもうずっとなく、 終わっていると思っていたので、元彼にもう出ていくから引越しの準備をすると引っ越す日にちを 決めました。 そんな話をしたときに元彼がただ私の気持ちが戻るのを待っていたと。 別れてないよ。そんなのできるわけないし・・。そう言われて遅すぎてはじめてもとかれの気持ちを 知りました。それでももう好きな人がいると・・。 会ってもないネットでしか繋がってない相手だけど、元彼とは真逆の彼に惹かれたんだと言いました。元彼も納得はしませんでしたが、引越しは了承してくれました。 引越しもあっさりしていて、ただもとかれが言った「待っていただけ」がひっかかるくらいで 別々に暮らしはじめました。時々もとかれは電話をくれていて・・。 そこで涙声で会いたいと。あんな声きいたのは10年間ではじめて・・くらいで。 いろんな思い出が蘇って、苦しい時も楽しい時もずっと一緒だった事とか・・ 思い出が多すぎて幸せだったんだと実感して電話を切って涙がとまりませんでした。 今の彼氏とはその電話がある前に、会う決心がついて年明け彼の誕生日にお互いの思い入れの深い場所で初デートをしようと約束していました。 今の彼に一直線だった気持ちに元彼の思い出が蘇って混乱しています。 自分に嫌気がさして勝手に愛想をつかされたと思って現実逃避していただけなのかもしれない。 今も現実逃避なのかもしれない。と思ったり。 理解していただけないかもしれませんが、今の彼氏とは会ってもないですが、 彼の行動が全部わかるほど連絡はまめにしてくれていて、 私が不安にならないようにウェブカメラもつけてくれています。 そんな彼への気持ちはこれからも本物だと思ってきましたが、少し気持ちが揺らいで、 この気持ちが嘘で現実逃避の延長なんじゃないかとも思えてきました。 精神的に弱くてどうしようもないのです。 長文になりましたが、どんな印象を受けられるかアドバイスなどあれば是非お願いします。 どっちも大事な人なので傷つけたくありません。 既に傷つけていますが、早く冷静に自分の気持ちを自覚して一人を選びたいです。

  • 生活保護での結婚

    生活保護を受けてます このたび再婚相手が見つかりましたが 自分には精神障害2級で不眠と不安があり 睡眠薬と抗鬱剤を飲んでます。 前の嫁はまた仕事が出来る様になったら再婚してやると言って離婚届けに名前を書かされましたが それは離婚の為のウソで、名前を書いた時に生きていけないと言ったら生保で暮らせば! と言われました。 病院には2週間に1回です、以前何もかも嫌になり、リスカや大量服薬等で 何度も入院してました。 そんな中、彼女が現れました病気の事など全部受け止めてくれましたが 彼女は今、無職です。 役所の人は同棲の段階で保護を打ち切りにすると言ってました 彼女とは違う街ですが、一緒に自分の所に住んだら仕事を探すと言ってくれました。 自分も何か出来ないかと主治医に話した所、短時間で尚且つ休憩が必要と書面で 貰いました。 今のご時世そんな甘い仕事は無いですが、何とか自分も頑張ってみたいです やはり、結婚などしたら生保は打ち切りになるのでしょうか。 保護費の返還などあるのでしょうか? 詳しい方のご意見宜しくお願いします。