• ベストアンサー

別れられない

rila7の回答

• rila7
回答No.4

実は、私。。3年間の結婚生活の後、旦那と別れました。 「別れよう」と切り出してもなかなかOKしてくれず、最後には堪忍袋の緒が切れて、当時3歳の息子を連れて家を飛び出しました。 あなたと同じように仕事もしていて、更に息子は保育園に通っていたのであまり離れた所へ移る事も出来ず、近くで住む場所を探しました。 意外と簡単に住む場所を見つける事も出来ましたよ。 「嫌」と思うと一緒に暮らしているのが苦痛になります。私は家を飛び出す6ヶ月前から旦那とは1言も話さなくなっていました。 元をたどれば、旦那が仕事を無断欠勤したのから始まり、家庭に関して無関心だったのが原因でした。お腹の大きくなった私に対して突き飛ばしたり、医者からの忠告にも耳を貸さず、、、反省心を見せたかと思うと1週間も続けば良い方でした。 結局そんな思いが積み重なって、家を飛び出す結果となったのです。 その後も再婚したのですが、突然人が変わったように暴言を吐いたりするような人だったので、やはり逃げるように飛び出し無理やり離婚届にサインをさせて別れる言が出来ました。 今では、素敵な彼氏とのんびり暮らせる日々を送っています。 無駄に時間を費やさないで、自分にとって良い人生を選択して下さいね。 自分に自信を持って頑張って下さい。

gomapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんも、つらい思いをされたのですね。 私はまだ結婚していないので、たまたま結婚する前に一緒にいるのがだめだなと気づいてよかったと思います。 最近は一緒にいても、口もほとんどきかずにいるし、相手に家にいられるだけで、凄く苦痛に感じます。 今は早く一緒にいるだめな男から離れて、行動を起こしたいと思います。