• 締切済み

小論文で困ってます。

近年、科学、社会、経済のさまざまな問題において数学が使われて、役に立っている。対象を一つに絞り、数学がどのように貢献しているかについて自分の考えを述べよ。 ↑という小論文の問題を解こうとしているのですが、本やネットで探しても参考になるような物が見つかりません。 もしよろしければ参考になるサイトを教えてください!!

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

>科学、社会、経済のさまざまな問題 の中から、一つに絞った内容が何かを補足して下さい。

• pomnyan
回答No.1

対象を一つに絞るのですよね? とりあえず、携帯電話、パソコン、テレビ、車のナビ、交通、株、何でもいいので一つに絞りましょう。それから、それのどこに数学が役に立ってるのかなー?って考えるという順番がいいですよね。とりあえず何にしましょ?自分の身近で好きなものがいいですね。