• ベストアンサー

コスメの場所って…?(^^;

友人を訪ねて池袋へ行くのですが、ついでにコスメを探ろうと計画中…♪ しかし、何処に、何のコスメが有るのか解からず、ネットで検索しても、 やり方が悪いのか、見当外れなトコばかり☆(涙) 特にボビーブラウンのショップを探しています! このホームページなら、池袋周辺のショップをまとめて紹介してる…!とか、 この雑誌や本なら掲載されてます…!と、ご存知の方、是非教えてもらえますか? m(_*_)mペコリ!宜しくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

雑誌なんかでよくコスメ特集していますよね。 でもバックナンバーを取り寄せるのは面倒でしょうし 私もどの雑誌の何号かなんて即答はできません。 池袋西武のコスメ売場が8月31日に大改装になったので、 そのうち特集されると思いますが。。。  HPもたしかにわかりにくいですね。 ということで、池袋在住のコスメフリークの私がアナログ的観点からお教えいたします。 あくまで正規の販売で、ということで、 並行輸入がお知りになりたいのでしたら別の方にお聞きください。  池袋には、西口に東武百貨店、東口に西武、三越があります。 このうち三越は除外して構いません。しょぼかったです。 西武か東武の一階にある化粧品売場は大変充実しています。 このどちらかを見るだけで、もう目的は達成できると思いますよ。 ボビーブラウンなら西武にあります。東武もあったかな? 西武百貨店の化粧品売場の方が個人的にはおすすめです。 西武になくて東武にある、というのはヴェルサーチとポーラくらいだったかな。 あと自然化粧品で有名なハーバーも。 ただ、限定品などは西武で売り切れでも、東武なら残っていることもあるので要注意。 一応西武のフロアマップを載せておきますね。 拡大して見た方がいいと思います。 それからアナスイは1階でも離れたところにありますから気をつけてください。  そのほか、有名ブランドじゃないコスメもチェックしたい!ということでしたら 池袋PARCOの5階にあるローズマリーをお忘れなく。 普段はちょっとお目にかかれないブランドもそろっています。 うっかりはまると1時間は出てこれないので覚悟してください(笑)  資生堂などをお安く購入したいと思われるのでしたら 西口のメトロポリタンプラザの1階の化粧品屋はいかがでしょう。 並行輸入の香水ショップもあります。 でも化粧品2割引くらいなら、今はマツモトキヨシなんかでもやっていますね。 もちろんマツキヨやコクミンドラッグなども池袋にはそろっていますよ。  池袋の魅力は、このすべてのショップが地下通路でつながっている便利さにあります。 そして営業時間が月曜から土曜日まで夜9時までというところも魅力です。 日曜はデパートは8時閉店、メトロポリタンプラザは8時半です。 なかなか足を運ぶ機会がないところでしょうが大変便利な街なんですよ、池袋は。

参考URL:
http://www.seibu.co.jp/weekly/floorguide/01/020308.pdf
123daaaaa
質問者

お礼

<感謝の踊り♪>♪♪8(^¬^8)(8^¬^)8♪♪ ありがとうございましたぁ~♪♪♪ 都会慣れしていない私にとって、池袋はスケールが半端ぢゃない☆イメージが 強かったですが、レスで解かりやすく回答頂き、感謝しています♪ <このままじゃ、友達(♂)の部屋でおろおろ過ごしてしまったかもね☆(泣)> 本当にありがとう御座いました♪ 今後とも良きアドバイス宜しくお願いしますm(_*_)mペコリ! P.S  ちなみに、私はアルビオンやエレガンスを愛用してますが、    エレガンスは飽きてきてしまい、『もっとコスメを試そう!』    と意気込んでいる訳です((笑)) ~ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ♪<感謝メールでした!>

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

お役に立てたようでよかったです。リキを入れた甲斐がありました♪ 男友だちがミョーにコスメに詳しかったらちょっとコワイかもですね(笑)  で、ちょっと追加(まだあるんかい) もしリップやシャドウなどをお探しでしたら PARCOの5階のローズマリーの方がいいかもしれません。 ちょっとチープ系のメーキャップブランドが大量に置いてあります。 美容部員も何かの催し時以外はいませんから、気軽にいろいろ試せます。 あんまりうろうろしていると店員に「いらっしゃいませー」と連呼されますけど。 スキンケアのアドバイスを受けたいのでしたらやはりデパートですが お客が少なくて空いているのは東武です。  それで時間が余ったら、メトロポリタンプラザ5階のコスメのお店ものぞいてください。 通販でしかお目にかかれないシャンプーや あの!サボン麗姿が実際に店頭で売られています。 話のネタになりますよ。