• ベストアンサー

子どもの歯が伸びません

chataro300の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は歯科医師をやってるものなんでが問題ないと思いましが一回歯科医院へいってレントゲン写真を撮ってもらえばどうですか??まだあごの中に埋まっていてはえてきていない歯の状態が分かりますからね。ちなみに三歳までに乳歯ははえそろうといわれていますが、三歳過ぎてもはえそろわない子もいますし、あまり心配しなくてもいいと思いますよ。

spring1000
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいて、気が楽になりました。周りの子がウチの子より遅く生え始めたのに、どんどん伸びてきていて他の歯も生えているのを見て、心配になっていました。もうしばらく気長に様子を見て、まだ伸びないようでしたら歯医者さんに行ってみます。