• ベストアンサー

結婚式でのBGM,どちらがよいですか?

結婚式の生い立ちビデオに使うBGMで迷っています。 ・Bette Midler の The Rose ・EXTREME の more than words この2曲、しんみり心に染み入るようで大好きな曲なのですが選びきれません・・ どちらが生い立ちビデオにはしっくりくるでしょう? 印象やアドバイスなどご意見いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「Bette Midler の The Rose」に一票。 想像した時こちらの方が「しっくり」きました。 女性ボーカル、特にBette Midlerの声は温かみを感じるので。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

「More than words」という曲の方が、 多くの人に知られている曲ですし、 バラード調でいいですね。 ビデオを見ながらでも心地よく耳に入るでしょう。

関連するQ&A

  • Bette Midler のThe roseの和訳

    Bette Midler のThe roseの和訳を知りたいのですが、おおまかな意味でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のBGM

    10月末に結婚式を控えている新婦です。 今、BGMの選曲で苦戦中です。 皆様のオススメの曲がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか? あまり古すぎない曲が希望です。 (1) プロフィール(生い立ち)DVD 新婦パート (2) 中座 (新婦と母) (3) エンドロール あと、式のどこかで母の好きなThe Rose を使いたいのですが、どのシーンがいいでしょうか? その他のシーンでもオススメがあれば教えてください。 式場への提出期限が迫っており非常に焦っております。。。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式に使える曲を探しています

    来年の秋に結婚予定です。 ぼちぼち入場の曲やBGMを探そうかな…と思っています。 レストランウエディングで、余興なし、 みんなで会話ができるような披露宴にしたいのですが、 父親(今年56歳)の年代の人がふっと耳を傾けたくなるような曲はないでしょうか。父は昔、ベンチャーズが好きだったそうです。母は松山千春と美空ひばり… 今、考えているのはシルビーバルタンの「あなたのとりこ」と、Bette Midler(?)の「THE ROSE」です。 「タイムアフタータイム(?)」が、学生時代アルバイトしていたホテルの披露宴で流れていて感動した覚えがあるんですが、誰の曲だったか…たしかいろんな人がカバーしてるはず…原曲の人ではなかった…? それと、そういう古い曲を手に入れるのは ネットショップが早いのでしょうか? 試聴ができないので不安なのですが。 (田舎に引っ越してきて、近所の中古の店や レンタルショップにはほとんどモノがないんです…) 私はクラプトンの曲が好きです。 よろしくおねがいします。

  • 銀婚式 BGM

    両親が銀婚式を迎えるので、 ビデオレターを贈ろうと思ってBGMを探しています。 親が結婚して子供が生まれて、、、 『吉田山田の日々』の曲の様に 結婚生活の生い立ちが描かれている曲を探しています。 ご存知の方教えて下さい。 長々すいません。

  • 結婚式プロフィールビデオBGMについて

    結婚式プロフィールビデオを自分達で作成しようとしています。 その際のBGM選びに苦戦しております。 新婦の生い立ちの場面で流す曲で、イメージとしては、軽やか、元気、笑顔といった感じのものを探しています。 今現在視野に入れているのが、大塚愛のHappyDaysです。ただ、音が少し結婚式会場にそぐわない(少し割れている仕様)、合間に入るセリフ、などにより躊躇っています。 みなさん何かこのイメージに合う曲をご存じでしたら是非とも教えてください。 ちなみに、新婦26歳で、新郎の生い立ちで使う曲はスマッシングパンプキンズの1979です。 音楽に疎いため、困っています。どうぞよろしくおねがいします。

  • The Rose・Desperadoをカヴァーしているアーティスト情報

    The Rose・Desperadoをカヴァーしているアーティストの情報が欲しいのです。 今までにわかっているのは The Rose  Bette Midler (オリジナル)  平井 賢  Bonnie Tyler  Conway Twitty  鈴木 重子  Lee Ann Rimes Desperado  Eagles (オリジナル)  平井賢  Linda Ronstdt 他にもカヴァーしているアーティストを知ってったら教えて欲しいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • More Than Wordsの和訳・・・

    ExtremeのMore Than wordsの和訳が載っているサイトを探しているのですがご存じないでしょうか?? よろしくお願いします(>_<)

  • 結婚式のプロフィールビデオのBGM

    結婚式のプロフィールビデオをつくるんですがBGMでしっくりくる曲はなんでしょうか?

  • 英語の歌で歌い易いもの教えて下さい。

    仕事の関係で英語の歌を歌わされる事があります。 自分は英語は全然ダメなのですが、仕事先の社長が好きで、カラオケでは必須なのです。(´;ω;`) あまり早口で歌詞が多いと無理ですので、「Bette Midler」の「The Rose」を覚えました、ゆっくりとして歌い易く、何とか自分でもこなせましたが、2曲目がありません。(ノω・、) 「Carpenters」は好きなんですが、男の自分には、上手く声が出せませんでした。 低い曲調で、ゆっくりしたテンポの曲、もちろんリストに載っている事が必要です、何か良い曲をご存じないでしょうか? ちなみに「つのだ★ひろ」の「メリージェーン」は×だそうです。・・・・叱られました。(TωT)

専門家に質問してみよう