• 締切済み

デジタルカメラがおかしいので

こんにちはいつも拝見して参考にしています。 今回は所持しているデジタルカメラ FINEPIXがなにかおかしいのです。 V-10です、メッセージが表示されます。 バージョンアップなんとか・・・・ 各種のボタンがうごかなかったり 違う動きをします、再生したいのにスライドショウになります。 バッテリは満タンなのでこまっております。 サポートセンターに持ち込んだほうが良いですか?

みんなの回答

• keiwa
回答No.6

カメラのディスプレイに「バージョンアップ」?カメラの「ファームウェア」のバージョンアップの事かも知れません。 富士フイルムのサイトを検索し「V-10」のファームウェア最新版があればダウンロードして入れ替えてみて下さい。 それか、富士フイルムのサービスステーションに電話して聞いた方が早いです。

• redowl
回答No.5

#2です。 #4様と同様で, バッテリーを 外し, しばらく放置(内部回路の電解コンデンサーの自然放電待ち) ののち、バッテリーをセットしてみる方法では? 仕様をみると http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1461b.html 記録メディアが、 xD-ピクチャーカード なので、カードを本体から抜けば,バックアップは必要なし。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

私もNO2様に賛成です。 >(撮影画像のバックアップを行ってからリセットをしてみては?) >説明書80ページにリセット 操作が載っています。 とりあえず、バッテリーをはずせるものなら、はずししてみると 治ったりする場合もあります。(V-10は使ったことがないので)

mizett
質問者

お礼

ありがとうございました やってみましたが駄目でした。

• keiwa
回答No.3

「バージョンアップ何とか」ではよく分かりません、一文字残さず記入して下さい。 ひょっとして、カメラではなく「FinePixViewer」のバージョンアップのお知らせではないですか? でしたら、最新版をダウンロードしてインストールすればよいのです、キット調子が良くなりますよ!

mizett
質問者

お礼

お手数かけました。 カメラを立ち上げた折に 表示されるメッセージです。 カメラのソフトではないかと考えております。 ありがとうございました。

• redowl
回答No.2

(撮影画像のバックアップを行ってからリセットをしてみては?) 説明書80ページに リセット 操作が載っています。 日時設定,世界時計,言語/LANG,ビデオ出力,配色設定以外の すべての設定を工場出荷時設定にリセットします。">"を押すと 確認画面が表示されるので,リセットするには ”MENU/OK"ボタンを押します。

mizett
質問者

お礼

ありがとうございました。 操作が全く出来ませんので リセットは無理です。

• pbforce
回答No.1

取説のエラーメッセージ一覧などを参照してご自分で対応できないようでしたら、サポートセンターに持ち込んでください。

mizett
質問者

お礼

そうですね・・・ 少し頑張ってみて 無理としたらそういたします。 ありがとうございました。 沢山の方に答えていただき 感謝しています。