• 締切済み

realplayerで再生したい。

左クリックで動画を保存、開く、ができるサイトを 利用しようとした再、 なぜかwindowsmediaplayerで再生されてしまいます。 realでしか再生できないファイルです。 いままでは自動でrealになっていたのに。 GOMplayerを落としたことが原因でしょうか? 今迄のように、 realで再生されるようにするためには どうすればいいですか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

OSが判りませんが、Real Playerを「既定のメディアプレイヤー」に設定し直せばよいと思いますが。 現在は、Windows Media Playerが既定になっているようですね。 XPはスタート→プログラムのアクセスと既定の設定、設定箇所がありますが、そこにReal Playerの表示がなければ、Real側で変更設定できませんか? Vistaの場合は、次ですが、表示がない場合は、上記と同様です。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/72b76107-08c3-47a7-92f4-f2085403e26b1041.mspx 場合によっては、Realを再インストールしたら変更になる場合があるかも知れませんね。

asahi1115
質問者

お礼

やってみましたが、見れませんでした・・・ ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 Vistaにおいて「ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5507-0789

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1175873203
asahi1115
質問者

お礼

やってみましたが、見れませんでした・・・ ありがとうございました。