• ベストアンサー

インターネット起動するたびに困っています。

最近、インターネット起動するたびに困っています。 「GoToMyPc for FREE!-GAIN/Gator」というページが別ウインドウで立ち上がってしまいます。 思い当たることは、この現象が「Divx」をダウンロードして以来現れるようになったということです。 接続先が変わっているというようなことはないでしょうか?(ADSLだから大丈夫?) また、この現象を止めるにはどうすればいいのでしょうか? 誰か教えてください。 こちらのパソコン環境は  NEC VT800J/5              WINXP よろしくお願いします。

noname#3605
noname#3605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.3

こんにちは。 スパイウエアという話が出ていたので、補足を(^^; 英語版なので日本語パッチをあてると使いやすいですが、 「削除方法を説明しているサイト」を見れば、英語版のままでも使えるかも知れません。 「Ad_aware」サイト(最新Verは、5.83です) 英語のページなので分かりづらいですが(^^; http://www.lavasoftusa.com/ 「日本語化パッチ」のサイト http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/ 削除方法を説明しているサイト http://turumani7.tripod.com/siryo/adwearde.htm 私も、検索したらスパイウエアが結構ありました(^^;

参考URL:
http://www.lavasoftusa.com/,http://isweb42.infoseek.co.jp/computer/koni_bdc/ad_aware/,http://turumani7.tripod.com/siryo/
noname#3605
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考URLへいったり、検索したり、すこし勉強しましたが、 まだ、レジストリ云々はちょっと怖いので、 今回は直接ファイルを削除するにとどまりましたが、 これでよかったのでしょうか? 我ながら、勉強不足&勉強しても頭に入らない、で困ったものです。

その他の回答 (2)

  • bananasta
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.2

こんちわ。 スパイウエアですね。 消したほうがいいですよ。 PCの情報をもっていかれてますから。 Divxのフリー版ではなくpro版をDLしてしまうとついてくるみたいです。 対処方法は長くなるので下記を参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/1240/news/0628/GAIN.html
noname#3605
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考URLにいったり、検索で調べたり勉強しました。 スパイウエアって、怖いですね。 ウイルスバスターでも引っかからないなんて・・・

  • kumagoma
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.1

多分、広告用のソフトが勝手に入ってしまったんだとおもいます。 海外のフリーのゲームをダウンロードしたときに私も同じようになりました。 おそらく[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]に 問題の「Gator」があると思うので(ワニのアイコンでしたっけ?) 削除すればそれ以降は現れないと思います。 私がそれでなおったのですが、他の場合に当てはまらなかったらすいません。 お役に立てれば幸いです。(*´ェ`)

noname#3605
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって、すみませんでした。 教えていただいた通りにしたら、直りました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって何でしょ?

    今日インターネットから「DivX」をダウンロードして、その後、数箇所のページを閲覧して、再起動しました。そしたら知らない内に「About GAIN」と言うプログラムがインストールされていました。ホームページのリンクがあったので見てみたのですが、全部英語で解りません。 どなたか知っている人がいたら教えていただきたいのですが。 宜しくおねがいします。

  • インターネットが遅い

    よろしくお願いします。 WIN VISTA で購入時からインターネットで各ホームページやページのリンクをクリックすると約3秒から5秒間無反応になりその後 クリック音と共に、画面が変わるという現象が出ております。 他のPC(WINXP)はすぐに切り変わります。今は無線でインターネットを しているのですが、有線にしても同じです。 CPUは2.4G メモリーは2G 機種はNECのLaVie LL550/Tです。

  • キーボードのボタンを押してもメールが起動しない。

    最近パソコンをもらったのですが、ワイヤレスキーボードについているメール、インターネット、音量大小などのボタンを押しても使えません。どうすれば良いのですか。使用パソコンはNECもValueStarでVT800J/6です。

  • 何度もフリーズしてしまいます・・。

    現在、WindowsMe を使用しているんですが、インターネットを開いていると突然フリーズしてしまいます。そのあとは、どうすることも出来なくて強制終了してからまたはじめますが何度も同じ現象が起こってしまいます。何か解決方法はありますでしょうか? 教えてください。お願いします。 PCはNEC VALUE STAR VC800J/6 です。

  • ビデオメモリの割り当てを変更できますか?

    WinXPを自分でクリーンインストールしたNECのパソコンを使っています。機種はデスクトップ型「VT800J/5」で、ビデオメモリは4MBしかありません。でもPlus!の3Dスクリーンセーバーを使いたいのです。ほかのページで「ビデオメモリの割り当てを変更できる機種がある」というのを見たのですが、私のPCで、出来るでしょうか。もし、出来るのなら、やりかたを誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラ6について

    インターネットエクスプローラ6をダウンロードしたのですが、画像が表示されないページがでてきました。エンコードを自動選択にしたりすると、画像がひとつづつ表示されていきます。その後、インターネットエクスプローラを5.5に戻すと、うまく表示されるようになりました。なぜでしょうか? 回線はADSL1.5Mです。

  • NEC製パソコンのWinXPへのアップグレード(導入ガイドについて)

    NECのVT-866J67Dを使用してます。もともとこの機種はMEですがXPにアップグレードをする前にはNECの121ウェアのHPの導入ガイドを適用しなくてはいけないのですが、再セットアップ(購入時の状態)して、XPにアップグレードする前にアンインストールするソフトはすべてアンインストールしました。(下記参照) インターネット関連のサインアッププログラム全て(AOL,BIGLOBEなど) Easy CD Creater、てきぱき家計簿マム、PCポータル VideoStudion4.0SEBasic、インターネット無料体験 VirusScan、カラオケキング、コペルニックライト筆王(H13版) そこから、導入ガイドを適用するダウンロード開始前のHPのページ(モジュールの説明がひとつづつ表示されているページ)ではチェックをつけられるようになってますが、これは全てチェックしてダウンロード開始をしたらよろしいのでしょうか?WinXPセットアップ前の準備とWinXPセットアップ後のアップデートと分かれているのですが、セットアップ前だから前に記載されてある項目だけを選んだらよろしいのでしょうか? 全て選んでダウンロードし導入ガイドを適用したのですが、WInXPのアップグレードのインストール最中にエラーがでてアップグレードができず進みません。これで4回目の再セットアップになります。 過程のどこが誤っているのかわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Win XPにヴァージョンアップする方法

    WINMeをWINXPにヴァージョンアップする方法を教えてください。 年中、不具合で強制切断していますので・・・ 機種はNEC VT1000J/6です。 ハードディスクは60GB、メモリーは256MBです 宜しくお願いします。

  • インターネット接続が出来ない…

    WinXPPro WinME Win98SE の3台で無線LANを使用してインターネットに接続しています。WinMEのマシンでインターネット接続できなくなりました。 当方インターネット環境は 無線LAN Buffalo AirStationでADSLでインターネットに接続しています。ほかのパソコン(WinXP、Win98)は問題なくインターネットに接続できます。エアステーション設定ページの接続確認では「WANポートの準備が出来ました外部との通信を行っています」から進みません。ちなみにこの前まではWinMEでもインターネットに接続が出来ていました。WinXPとWinMEでファイルの共有をしようと思いパソコンの設定後インターネット接続が出来なくなりました。どなたかお分かりになる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットのスピード モニタのせい?

    NECのPCVC800J5FDに付属の液晶モニタからナナオのモニタL567に変更しました。インターネットのスピードが落ちました。通常通りの早さになるときもありますが、遅いときもあります。プロパイダはyahooのADSLです。モニタの影響はあるのでしょうか。