• ベストアンサー

吹奏楽のPOPSの曲

タイトルどおり吹奏楽のPOPSの曲で、ドラムありノリがよい曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1さんが仰るように、ものすごくたくさんあるでしょうが・・・ 今、「ルパン三世のテーマ」練習してるんですが、ノリもいいしドラムもありますし、かっこいいですよ☆ M8やニューサウンズから楽譜が出てて、ニューサウンズ版は普通(テレビ)のとは違い、ジャジーなので、はじめ聞いた時はびっくりしましたが。(^^;)

kotoshiha7
質問者

お礼

祈祷ありがとうございます。 「Lupin The Third」と一緒ですよね? 確かにノリがいいですね。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

…ものすごく、たくさんありますよ。 編成も難易度も演奏時間も不問というなら、個人的には是非 バーンスタイン作曲:シンフォニック・ダンス に挑戦して欲しいです。 全国大会常連校の高校生でも、かなり手こずる難易度でしょう。

kotoshiha7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、挑戦してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 吹奏楽の曲

    おはようございます。 私は高校の吹奏楽部で活動しているものです。 毎年8月に定期演奏会を行っているのですがポップスの曲でいい曲がありません。 そこで皆さんに協力していただきたいのは ポップスの曲(J-POPSではないです)でアンコールにも使えそうな曲(できるだけミュージックエイトは入れずに)はどんな曲がありますか? 情報よろしくお願いします。 もし可能ならマーチ・行進曲でもいい曲があれば教えてください。

  • 吹奏楽の曲ですが、探しても見当たりません

    ケルトの吟遊詩人(金島宗治作曲)というタイトルの曲(吹奏楽)ですが、CDやMP3などネットで買える曲がどこを当たっても見つかりません。少ない情報ですが、よろしければご教授ください。

  • 吹奏楽の定期演奏会でやる曲

    今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。 去年まではなんというか・・・あまりにもパッと しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて 楽しく終わりたいと思っています。 それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、 曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」 というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。 3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕 曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。 あと卒業ソング的なので3年生だけで 毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、 その人数でやれる曲で良い曲はありますか? (去年はさよなら大好きな人でした・・・。) 普通の吹奏楽曲も募集しています! 私たちの学校は木管が全体的に弱いので 金管・パーカス中心の曲がいいです↓ 要望が多くてすみません。 (あるなら?金管・パーカスが中心で) POPS、卒業ソング、吹奏楽曲 を教えてください。 長くなりました。どれかひとつでも良いので 答えてくださるとうれしいです お願いします

  • 吹奏楽(? のCD

    中学校や高校の吹奏楽部がよく演奏しているような、 ノリのいいポップス曲を集めた吹奏楽のCDって無いんでしょうか?

  • 吹奏楽の曲で泣きそうになった(泣いた)曲

    こんばんは。 私は吹奏楽が好きで日々色々な吹奏楽のCDを聴いています。 そこで、吹奏楽の曲の中で皆さんが感動して泣きそうになった、 もしくは泣いてしまった曲はありますか? ありましたら今後CD購入の参考にもしたいのでお願いします!!

  • 吹奏楽の曲

    吹奏楽の曲でおすすめや好きな曲を教えて下さい。 何曲でも構いません。 お願いします。

  • popsでバイオリンの曲を紹介して

    RUIの「月のしずく」みたいな、バイオリンの入った切ない感じのpopsってどんな曲ありますか?いろいろ紹介してください!

  • 吹奏楽の着うた

    タイトルの通り、吹奏楽の曲の着うたをとれるサイトを探しています。 機種はDOCOMOのP901iです。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽の曲について

    9月の初めに文化祭があり、そのときに私が現在所属している吹奏楽部が ステージで曲を発表するので、その曲目を決めるのですが、 既に1曲目はジャパグラの嵐で5曲目は学園天国(たぶんそうだったと思います)と決まっています。 まだ決まっていない2、3、4曲目を次の会議で決めるので ・しっとり系 ・バラード ・踊れるような曲 この3曲を探さないといけないのですが、 高校から吹奏楽を始めた初心者なもので、どのような曲があるのか全くわかりません。 なので、吹奏楽を経験したことがある(やっている)人、やっていない人 誰でもかまわないので、何かちょうどいい曲を知っている方は 回答どうかよろしくお願いします^^♪

  • 吹奏楽の曲を探しています!

    吹奏楽部です。  夏の演奏会にぴったりな曲を探しています! 涼しい感じの曲がいいかなぁと思っているのですが… (例えば海・水がテーマな曲とか、幽霊がテーマの曲とか?) なかなか見つからないのでみなさんのおすすめを教えてくださいm(_ _)m できれば参考音源があると嬉しいです! それから、the吹奏楽とかクラシックな曲でもいいのですが、始めたばかりの1年生もいるので あまり難しくない曲がいいです…(ポップス系) 要望多くてすみません(><) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう