• ベストアンサー

吹奏楽のPOPSの曲

タイトルどおり吹奏楽のPOPSの曲で、ドラムありノリがよい曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1さんが仰るように、ものすごくたくさんあるでしょうが・・・ 今、「ルパン三世のテーマ」練習してるんですが、ノリもいいしドラムもありますし、かっこいいですよ☆ M8やニューサウンズから楽譜が出てて、ニューサウンズ版は普通(テレビ)のとは違い、ジャジーなので、はじめ聞いた時はびっくりしましたが。(^^;)

kotoshiha7
質問者

お礼

祈祷ありがとうございます。 「Lupin The Third」と一緒ですよね? 確かにノリがいいですね。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

…ものすごく、たくさんありますよ。 編成も難易度も演奏時間も不問というなら、個人的には是非 バーンスタイン作曲:シンフォニック・ダンス に挑戦して欲しいです。 全国大会常連校の高校生でも、かなり手こずる難易度でしょう。

kotoshiha7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、挑戦してみたいと思います。