• ベストアンサー

子供からのプレゼント

主人が入っているサッカーチームの後輩が、サッカー留学のためチームを離れることになりました。 試合の後、子供にサッカーを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしてとてもかわいがってもらいました。 来週が最後の試合になるので、何かプレゼントをしたいな。。。と思っています。子供からのプレゼントとなると本当に気持ち程度のものですが、どんなものが喜ばれるでしょう?主人はタオルが無難かなぁ。とのことですが、他に何か良いアイデアがあったら教えていただければ・・・と思います。 予算は1,000円~2,000くらいです。 よろしくお願いします。

  • n-55
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kifagran
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 私は、少年サッカーのクラブでコーチをしてるのですが、毎年3月に選手・ご父兄の方からプレゼントをいただきます。 その中でとてもうれしかったものがあったので、参考になればと思います。 それは子供たちから寄せられたメッセージ付きの小さなサッカーボール(大きさで言うと1号とか2号球かな)です。寄せ書きのサッカーボール版とでもいいましょうか。 サッカーボール事体も1000円~2000円くらいで買えると思いますので、なにか一言書いてプレゼントするっていうのは、どうでしょうか?

n-55
質問者

補足

ありがとうございます。 ハンドボールくらいの大きさですよね? 明日早速、スポーツ店をのぞきに行ってみようと思います! 喜んでもらえるといいなぁ☆

その他の回答 (1)

  • kifagran
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こんにちは。No1です。 プレゼントどうするか決まりましたか? あくまで、サインボールは個人的に嬉しかったものですので、参考として御汲み取りくださいね。 でも今日お店に行かれたようで。。いいものありましたか?台座がついてるものもあるんで、結構見栄えもいいと思うんですよね。 もしいいものがなかったようでしたら、ネットでもかなり種類ありますので見てみられるといいかもしれません。 基本プレゼントは気持ちですからね、なんでも喜んでもらえると思います。

n-55
質問者

補足

気にかけてくださってありがとうございます。 今日は近所の小さいスポーツ店だったせいか、サインボールがありませんでした。で、ヨーロッパへのサッカー留学とのことだったので、手袋を購入しました。(よく主人が寒いときの練習で使っているので・・・) でも、kifagranさんの「嬉しかった」とのコメントを見て、カードに子供の写真とありがとう&がんばってのメッセージも添えたいな。と思っています。

関連するQ&A

  • サッカー好きな彼にあげるサッカー関連のプレゼント

    趣味でサッカーをしている20代後半の彼に、サッカー関連の何かをプレゼントしようかと考えています。 しかし、サッカーに疎い私は何をあげたらよいのか・・・ 調べてみると、 ・好きな選手やチームのレプリカユニフォーム ・実用性のあるソックス・タオル ・練習用のジャージ ・シューズ ・ボール などなど。 予算は2万円までで考えているので、 レプリカユニフォームが良いな~と思っていたんですが、 好きな選手やチームが分からない! シューズは試着した方が良いだろうから却下。 ジャージは派手なものから、シンプルなものまであるので どれを選んだらいいのか分かりません。 黒メインのシンプルなものを買えば間違いないのかな? タオル・ソックスはいつでもプレゼントできるので、 今回は候補から外したいと思っています。 レプリカユニフォームを買うとしたら、 日本代表のユニフォームを買えば無難ですか? でも背番号を誰にしよう・・・ 実際にプレゼントでもらって嬉しかったor微妙だった物、 またはプレゼントして喜んでもらえたよ~など ご意見聞かせてください。

  • サッカー好きの友達へのプレゼント

    当方28才(♂)です。 友達(♂)が仕事の都合で米国へ行くことになりました。 なにかプレゼントをあげようと考えておりますが、どんなものをあげたら良いかピンときません。 友達は小学校のころからずっとサッカー好きなので、サッカーに因んだものが良いと思いますが、私があまり興味がないので、彼の好きな選手やチームなどがわかりません・・・ 普段頻繁に会うような間柄ではないので、今更ひいきの選手やチームを聞くのもプレゼントを感付かれるような気がするので、避けたく思います。 チームとか関係ないもので貰ったら喜んで、もらえるようなプレゼントがあれば教えてください。予算は1万円~1万5千円ぐらいです。 漠然とした質問(相談)で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 両親と祖母へのクリスマスプレゼントのお勧めは?

    私は、来年から海外へ引っ越すので今年が日本で迎えるクリスマスとお正月が最後になります。 そこで、両親と祖母へ贈るクリスマスプレゼントを何にしようかとても迷っています。何かいいアイディアなどないでしょうか? プレゼントは、私と主人からで贈りたいのですが、主人はもう海外にいるので、一緒にプレゼント選びができません。 相談はしているのですが、いいアイディアが浮びません。

  • 親友の子供へのプレゼントについて

    年末、田舎へ帰省するのですが、学生時代からの親友宅へも遊びに行くことになりました。 親友には今月で1歳になった女の子がいるのですが、そのお子さんへ誕生日プレゼントを贈りたいと思いますが、どのようなプレゼントが喜ばれるでしょうか? なにぶん、私は独身のため子供がいなくて、小さなお子さんをもつ親御さんの気持ちがわからないため、小さなお子さんのいらっしゃる親御様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、予算は¥5,000程と考えております。 また、親友夫婦へも大人の手土産(食品かお菓子)を持参しますので、純粋に子供向けの贈り物でアイデアを頂けるとありがたいです。

  • 留学生へのプレゼント

    今週の月曜日からアメリカからの留学生が 僕たちの高校に来ていたのですが, 明日かえってしまいます。 僕たちのクラスの留学生は,あまりクラスと馴染めず 正直あまり楽しそうでありませんでした。 このままだと,いい思い出がないまま帰国してしまうと思うのですが 最後にせめてプレゼントかなにか,心に残るものを送りたいです。 別にプレゼントでなくてもいいのですが, 少しでも日本に来て良かったと最後に思わせてあげたいです。 クラスとしてではなくて,個人的にできそうな事で なにかいいかアイデアありませんか?

  • つき合っていない人へのクリスマスプレゼントは?

    今、つきあうか、つきあわないか微妙な状況の人がいます。 きっとクリスマスに一緒に食事をすると思うのですが、 プレゼントを用意するとしたら、 どんなものが良いのか困っています。 まだ付き合っていないのに、あまり気合を入れすぎてもおかしいし、 かといって手ぶらではなく、 何かをプレゼントで喜ばせてあげたいという気持ちもあります。 私、彼、共に30代前半で、 予算は3000~5000円ぐらいで考えています。 何か良いアイディアがあったら、お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中学生同士のカップルです

    彼氏に不意打ちでクリスマスプレゼントでマフラーをもらってしまいました! 私も何か彼氏にプレゼントしたいのですが考えても思いつきません…。 ちなみに彼氏は中2でサッカーをやっています。 予算は1000~3000くらいが良いです。 「何か欲しいものある?」と尋ねたところ 「何でも良いよ」と言われてしまいました; 何でも良いので何かアイディアやお勧めをお願いします!

  • 4歳児へのプレゼント

    もうそろそろ実習が終わりになるのですが 最後の日に4歳児の子どもたちにプレゼントをあげようかとおもってます。 プレゼントといってもお金をかけた物でなくなにか作ってあげたいのですが よかったらいろいろなアイデアをいただきたいです。 字は読めない子もいるので書くとしたら絵がいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • アメリカ留学する友人にプレゼントを贈りたい

    私の友人(女性)が来月から2年間ほど留学のためアメリカに行きます。大切な友人なので、何か思い出に残るプレゼントを、と思案しているのですが・・・なかなかいいアイディアが浮かびません。 みなさんだったらどんなプレゼントを贈りますか? 又、みなさんが留学する立場ならどんなプレゼントが欲しいですか?? 予算は5千円程度です。 「○○もらって嬉しかった」などの経験談もお聞きしたいです。 ではでは、みなさんの助言をお待ちしています。

  • 彼へ誕生日プレゼント

    20代後半の男性に質問です! サッカーをやっている26歳の彼なんですが、誕生日プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません。 財布、時計、靴などはいらないみたいなのでかなり困ってます。 考えてるのは、サッカーボールに名前を入れてあげようかなぁって考えてます。 でも貰って嬉しいのかな?(-.-;) 彼女から貰えたらなんでも嬉しい的な意見はやめてください(笑) わかってる上で悩んでます! これ以外に何かいいアイディアがあればよろしくお願いします! 予算は上限2万くらいでお願いします!

専門家に質問してみよう