• ベストアンサー

子供からのプレゼント

主人が入っているサッカーチームの後輩が、サッカー留学のためチームを離れることになりました。 試合の後、子供にサッカーを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしてとてもかわいがってもらいました。 来週が最後の試合になるので、何かプレゼントをしたいな。。。と思っています。子供からのプレゼントとなると本当に気持ち程度のものですが、どんなものが喜ばれるでしょう?主人はタオルが無難かなぁ。とのことですが、他に何か良いアイデアがあったら教えていただければ・・・と思います。 予算は1,000円~2,000くらいです。 よろしくお願いします。

• n-55
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifagran
回答No.1

こんにちは。 私は、少年サッカーのクラブでコーチをしてるのですが、毎年3月に選手・ご父兄の方からプレゼントをいただきます。 その中でとてもうれしかったものがあったので、参考になればと思います。 それは子供たちから寄せられたメッセージ付きの小さなサッカーボール(大きさで言うと1号とか2号球かな)です。寄せ書きのサッカーボール版とでもいいましょうか。 サッカーボール事体も1000円~2000円くらいで買えると思いますので、なにか一言書いてプレゼントするっていうのは、どうでしょうか?

n-55
質問者

補足

ありがとうございます。 ハンドボールくらいの大きさですよね? 明日早速、スポーツ店をのぞきに行ってみようと思います! 喜んでもらえるといいなぁ☆

その他の回答 (1)

• kifagran
回答No.2

こんにちは。No1です。 プレゼントどうするか決まりましたか? あくまで、サインボールは個人的に嬉しかったものですので、参考として御汲み取りくださいね。 でも今日お店に行かれたようで。。いいものありましたか?台座がついてるものもあるんで、結構見栄えもいいと思うんですよね。 もしいいものがなかったようでしたら、ネットでもかなり種類ありますので見てみられるといいかもしれません。 基本プレゼントは気持ちですからね、なんでも喜んでもらえると思います。

n-55
質問者

補足

気にかけてくださってありがとうございます。 今日は近所の小さいスポーツ店だったせいか、サインボールがありませんでした。で、ヨーロッパへのサッカー留学とのことだったので、手袋を購入しました。(よく主人が寒いときの練習で使っているので・・・) でも、kifagranさんの「嬉しかった」とのコメントを見て、カードに子供の写真とありがとう&がんばってのメッセージも添えたいな。と思っています。