• 締切済み

アメリカワイン輸入販売

アメリカからワインを日本で輸入販売したいのですが 何から手を付けていいのか解らないのですが・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイス下さい

みんなの回答

• kazumel
回答No.1

まずは免許を取得しないとだめです。 輸入免許に酒類卸免許、酒類小売免許です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E9%A1%9E%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%A5%AD%E5%85%8D%E8%A8%B1
momomalon
質問者

お礼

KAZUMEL様 早速のアドバイスありがとうございました。 参考のURL拝見させて頂きましたが実際良く解りません・・・。 数多くの免許があるのですね。 その中に通信免許みたいな物があったんのですが これを取得したとしても、輸入免許等が必要になるんですよね? あと、飲食物ということで厚生労働省なども絡んでくるのでしょうか?あと当然、税関も絡んでくるのですよね・・・。 進めるとしたら実際に何から手を付けていったら良いでしょうか? 進める手順を教えて下さい。 お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。