アメリカで一般販売のソフトウェアを輸入販売すると

このQ&Aのポイント
  • 日本で未発売のソフトウェアをアメリカや香港から輸入して日本で販売する際には何かしらの規制や問題があるのか疑問です。また、関税がかかる可能性もありますか?
  • 金額的には数千円から十万円までのソフトウェアを考えていますが、海外で使用する制限がない場合の前提でお願いします。
  • 自分自身がAmazon USAなどから購入代理店経由で購入しており、価格差や日本未発売のソフトへの需要があると考えています。在庫を持って販売することで需要に応えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカで一般販売のソフトウェアを輸入販売すると?

英語版のソフトウェア(正規品の新品)をアメリカや香港などから輸入して日本で販売することに関して何かしら規制や問題はございますでしょうか? また関税とかはかかったりしますか? 金額的には数千円~十万円ぐらいのソフトを考えています。 ソフトウェアのライセンスとして海外で使うことに関して制限がない前提でお願いします。 輸入する理由としては 日本未発売のソフトだったり 日米の価格差が大きく 実際に自分がAmazon USAなどから購入代理店経由して何度か購入しているのですが 同じような理由でほしがってる人は他にもいると思うので ならいっそ自分が在庫もって販売してしまえば、、、と思った物で・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

著作権がクリアーなら、問題ないのでは。