• ベストアンサー

車上荒らしで盗まれた物は何?

車上荒らし対策については多く質問されてますが、 何を盗まれたのかを知ることも対策の一つかと思いまして、お聞きしたいです。 よくあるオーディオ、現金以外で何を盗まれたか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syaorin
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.11

昨年家の車をとめている月極駐車場で毎週のようにやられてました。一晩で3台4台とまとめてです。 被害はガソリンスタンドのクレジット機能つきのカード、CDなどです。CDは、ジャンルには関係ないようでクラシックのみのオーナーの方は、とったって聞きゃしないくせにと大変怒ってられました。 おまわりさんが言うには、ゴミとかいろいろ車内がゴチャゴチャしてる車ほど狙われるとのこと。ひと目で何も無いとはっきりわかるほど、整理しといた方がいいですよと言われました。

その他の回答 (14)

回答No.15

私の知人の話、大雨(豪雨)の日の夜、高速のサービスエリアで休憩して車にもどるとワイパーのゴムがなくなっていたそうです。 きっとワイパーがダメになってしまっていた車がこの雨の中見づらいので手短なところから盗んだんでしょうが・・・。 その後その知人はどうやって帰ったのかはわかりませんが、サービスエリアにワイパーは売ってないでしょうしね~。

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.14

車上ではないですが、ホイルキャップを盗られた人が居ます。(^^; ちなみに、うちの会社の場合、車上荒らしに遭うとしても、 車を壊されるほうが高くつくので、最初から鍵をつけて ドアも鍵が掛かってない状態で置いてあります。 その方がかえって何も盗られないとか。 (でも、車そのものを盗られるんじゃなかろうか?(汗) また、アメリカで免許を取った友人曰く、 教習所で一番先に教えられることは、 車から離れる際は、目に見える場所に 置いてあるものはすべてとランクにしまってから! と習ったそうです。

noname#11949
noname#11949
回答No.13

ある朝   車に乗り、エンジンをかけ、バックで出庫する為に振り向くと、何か違和感が「助手席の向こう、よくみえるなぁ・・・。」「?????」助手席のドアがなくなっていました。車庫はシャッター式のガラガラしたもので、入り口以外はコンクリートに囲まれています。両側とも車と壁との隙間は40センチぐらいでしょうか、下にはきれいにボルトとナットがセットされ立てた状態でありました。ディーラーに言うとドアを探すのに1ヶ月以上かかるとの事、「ドア待てなかったんだろうねぇ」と話しました。     車上荒らしではないでしょうがこんな事もあります。(今から15年程前の出来事です。)

  • bd5
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.12

 私の知り合いは仕事の書類が盗まれた、と言ってました。中にはパソコンもありましたが、パソコンは無事でした。  助手席側の窓ガラスが割られたため、窓を開けると「キィ―!」となってます。

  • kiru
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.10

助手席のガラスが割られ、盗まれたものはなかったのですが・・・ (金目の物は入れていなかったので) ダッシュボードの中が全部散らかされて、車検証がくちゃくちゃになっていました。 納税証明書等もくちゃくちゃでした。 盗るものがなくて腹いせにやられたのでしょうか・・・?

  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.9

こんにちは、honiyonです。   親父の話ですが、助手席の窓が割られました。   盗られたものは、ビール1ケース。   ビール1ケースごときで窓割らないで欲しいです。   とりあえず軽傷で済んで良かったかな(?)   荒らしにあったのは今のとここれ一回だけです。  

  • aikopapa
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.8

朝 愛車のフェアレディZちゃんに乗り込んで、エンジン始動! 「おぉ、今日もおいらのZちゃん、ご機嫌いいねぇ♪♪」 しばらく走って、さぁミュージック! ボタンを・・・ボタンを・・・ボタンが・・・ボタンが・・・ない!!! オーディオ機器一式やられたとさ。とは友人の話。

  • bottan
  • ベストアンサー率21% (39/183)
回答No.7

車の時、釣り道具一式。有料道路回数券。 バイク版では、バッテリー。でもこの時バッテリは既に死んでいたので ありがたかった。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.6

私の友人の例ですが・・・ 朝、エンジンをかけようとするとウンともスンともいわない。 で、JAFを呼ぶと・・・ 「お客さん、バッテリーがないですよ」・・・(爆) 鍵にも室内にもまったく荒らされた形跡がなく、でもバッテリーがない。 バッテリーだけ盗まれたんですね。 相当落ち込んでました。こちらは爆笑してしまいましたが・・・(^^;;;

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.5

こんにちは。 カ-トップのキャリア関係 全部ごっそりとやられました ボ-ト積むようにしてたので 帰りに困ってしまいました 法令の関係で 手で緩められるネジしか使えないんですよね 対策はネジロック剤を使ってます 完璧では有りませんが 外すのに時間がかかりますので 多少は効いてるかなってカンジです スキ-とか自転車関係のキャリアも気を付けてくださいね  とにかく値段より帰りに困りますから

関連するQ&A

  • 車上荒しに遭いました

    先日、月極駐車場にて車上荒らしにあってしまいオーディオを盗まれてしまいました。 警察をよび被害届をだしました。 盗まれた物としてオーディオ1つと被害届に書きましたが、例えばメーカーや型番までは書く必要がないのでしょうか? 盗まれた物がネットのオークションで取引されていて犯人逮捕!なんてことを聞いたことがあったので。 オーディオにはシリアルナンバーとかはないのでしょうか? 買ったときの箱が残っていてバーコードとともにいくつかシリアルナンバーらしいものが記載されているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 緊急!!車上荒しに遭ってしまいました

    昨日、知人が車上荒しに遭ってしまいました! 盗難されたものは、現金のほかに「免許証」「健康保険証」「印鑑」などで クレジットカードを取られたかどうかは定かではないとのことでした。 質問は、この状況でのリスクと対策なんですが、具体的にどのような状況が 考えられるでしょうか? たとえば、免許証を使って新規にクレジットカードを作るとか・・・・・ 警察への被害届は済ませていますが、今後取り得る最善の策等あわせてアドバイスお願いします!!! 警察の話では、手口からみて相手はプロらしく非常に心配しています。 よろしくお願いします。

  • 車上荒らしについて

    先日、他県の有料駐車場に車を置いて5日ほど旅行に出かけました。 帰ってきて車を見てみたら運転席側のウィンドウが全部開いていました。 割られたとか外されたとかではなく綺麗に下げられていました。 しかし、中を見てみても特に荒らされた形跡も無く、車の鍵も閉められたままでした。 パッと見で金目の物といえばカーナビくらいなのですが、取り外されてはいませんでした。オーディオ(純正品)も外されてなく、ダッシュボードの中を荒らされた形跡も、車内を物色された形跡も見当たりませんでした。 しかし、これはやはり車上荒らしにあったということでしょうか? なんらかの事が原因でウィンドウが少しずつ下りてって開いてしまった・・なんてのは考えにくいのです・・・。 ウィンドウを割りもせずなんらかの工具で下ろして鍵を開けて車内を物色するタイプの車上荒らしもいるのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 車上荒らしの対策

    車上荒らしは車のなかをみて、お目当てのものを盗るんですよね? 要はガラスに何かしら細工をして見えないように隠しちゃえばいいんですよね? わたし的にはシェードってゆーんですか? 銀色のあれを使って見えなくするか ガラスにスモークのフィルムを張って中を見えなくするのとガラスの飛散防止のために使えば 車上荒らしの対策はできますよね? 他に対策の方法などはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 車上荒らしにあいました

    3/7深夜に車上荒らしにあいました。 運悪く、盗まれたバッグには現金10万円以上、化粧品、ブランド品が入っており、総額20万円くらいになります。 コンビニのATMでキャッシングしようとした形跡があり、カード会社が調べて、時間と店舗を警察に伝えました。 警察の回答は1ヶ月後ということでした。 結果を期待して待てないということもあり、今のうちにできることがありましたら、教えてください。 オークションの監視、コンビニの防犯ビデオをもらえないか等考えています。

  • 車上荒らしにあいました

    今朝発覚!車の右後ろの窓が割られ、運転席の鍵穴が壊されていました。何も取られていません。 保険会社に確認した所、55万円以内の修理代であれば車両保険が適応されるとの事。 初めての事で混乱しているのですが、こういった被害の場合、55万円以内で収まるものなのでしょうか? また、良い車上荒らし対策を教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 車上荒らしとかって、何を盗られてるんですか?

    車上荒らしとかって、何を盗られてるんですか? 昨日の夜のことです。 ノドが乾いたので、近くの自販機に行こうと部屋を出ました。 駐車場には、同じアパートの住人の車が停めてあるのですが、その中の1台だけ、明らかに運転席のドアが数センチ開いていたのです。 ちゃんと閉めなかったんだろう、と思い、車上荒らしとかに気をつけなきゃ!と思ったのですが、ふと疑問が。 その車上荒らしは、一体何を目的に盗ってるんでしょうか? 貴重品、とりわけ生活に必要なものなんて、大抵の場合、持ち歩いてると思うので、財布や携帯なんて、ほぼ置いてないと思います。 車を盗ったとしても、普通にナンバーや車種で割れるハズです。 だとしたら、車上荒らしさんは、何を狙ってるのか?そんな疑問です。 ご意見、ご回答お願いします。

  • 車上荒らしにあってしまいました。

    車の車上荒らしにあってしまいました。 インダッシュのカーナビやレーダー探知機等を盗られてしまいました。 車両保険や盗難保険には入ってなく、修理等はすべて自腹となります。 今後の対策として車の盗難グッズはどんなものがいいでしょうか? また車両保険や盗難保険はどの保険会社のものがいちばん優れているのでしょうか? 補償はどこまでしてくれるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 盗難保険について(車上荒らし)

    先日車上荒らしにあい、オーディオを盗られました。 販売店で買ったときに保険に入っていたため、 請求したところ、同等の値段までのオーディオを 保険としてつけてくれるというんです。 紙には商品券でお支払いしますと書いてあるのに おかしくないですか? また高いのつけても盗られそうなので、友人に 古いオーディオを貰ってつける予定なんで、 現物貰ってもなあ・・・って感じです。

  • 極めて悪質な車上荒しにあいました

    現行モデルのBMWですが最近極めて悪質な車上荒しにあいました、現金と私物合わせて十万円に届かない程度の盗難、ここまではよいのですが、問題は外装全体と車内のあらゆる箇所に引っかき傷をつけられてしまいました。 勿論本皮シートです、警察には直ぐに届けてあります、保険屋さんに連絡して車をディーラーに入れています、修理費は400万はかかる模様です、一般車両保険に加入してあります、500万程度の設定です、調査員も来られるようですがこのような高額な修理費が見込まれる今回の件において保険は支払われるのでしょうか?かなり心配です、どうか皆さんの知恵をお貸しください。