• ベストアンサー

IBMノートパソコンOSインストールについて

先日、IBMノートパソコン ThinkPadを頂、中のデータを削除する為今、WindowsXP Home Edition をインストールしましたら インターネットに接続できませんと表示されました。スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続を開いたのですが、何も表示されていませんでした。ヘルプで、なぜ接続しないのか調べましたら、何かが削除され見当たらないと表示されました。どの様にしたら接続できますか?すいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.4
jonbonjobi
質問者

補足

デバイスマネージャーを開きましたら、その他のデバイス、項目に、黄色で?、マークがありました。その他のデバイスには、PCIモデム、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、不明なデバイス、に、?マークがついてます。すいませんどの様に解決すればよいのでしょうか?教えてください。

その他の回答 (5)

• _AA_
回答No.6

ひょっとして...と思い書き込みます。 ThinkPad R50e であれば、元々ハードディスクにリカバリー領域を持っています。 ですから元々のOSを使用することに問題がなければ、起動時に(最初のIBM もしくはLenovoロゴ) Access IBM(または ThinkVantage)という青いボタンを押せば、工場出荷時状態にリカバリー できると思うのですが、いかがでしょうか?

• chi-zu01
回答No.5

no4.です。 先程のページのカテゴリ右側の下向き矢印をクリック、一覧が表示されますので、上から順に開いていって、なんたらドライバって表示のあるものを、入れていけばいいかと思います。

• e0_0e_OK
回答No.3

》ドライバーとかはどこで購入すればいいのでしょうか? ・ThinkPadのリカバリーCDはなかったのですか。これがあればドライバーは自動でインストールできます。 ・ドライバーは購入するというよりハードメーカーのホームページからダウンロードするのが一般的です。(IBM,renovo,その他) ◎ANo.2でアドバイスしましたデバイスマネージャはどうなっていますか。なにに?!がついていますか。 ◎ThinkPadの詳細型番を補足すると適切なアドバイスが頂けるかも知れません。

jonbonjobi
質問者

補足

これが型番かどうかわかりませんが、R50eと右隅にあります。デバイスマネージャーとはすいませんどこにあるのですか?

• e0_0e_OK
回答No.2

・OSインストール後に ThinkPad 用のドライバーのインストールは完全に出来ていますか。デバイスマネージャで ? や ! が出ていませんか。

jonbonjobi
質問者

補足

すいません、自分が準備した物は、WindowsXP Home Edition と本体、アダプタだけです。他は何も用意してません。ドライバーとかはどこで購入すればいいのでしょうか?

• Pesuko
回答No.1

NICのドライバーは入れた?

jonbonjobi
質問者

補足

NICのドライバは入れてません。どのようにいれるのですか?